忍者ブログ

necomedacaのつぶやき

にゃん子のつぶやきです 日頃思っていること、出会ったこと、発見したことetc 色んなことをUPしていきたいです みなさんからのご意見ご感想もお待ちしていますよぉ~
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/06:48  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/06/21:22  Vol.1 やっぱり楽しい里帰り in KLR 2010

超ぉ~、久しぶりの更新です。みなさんお変わりないですか?

昨年1年間は、引越の溜めに、準備や買い物や移動やらで、本当にバタバタとしていて、ろくにダイビングにも行けなかったんです。毎日、窒素欠乏症との闘いでした

 どんなに忙しくても、「決めていた」ことがあります。それは、"Kasawari Lembeh Resort”(KLR)への里帰り。
 2009年冬に行った時から、そう決めていました。だから、器材も置いて帰ったんだけど・・・・・。2010年12月24日~1月4日の12日間、めっちゃ楽しんできました一杯笑って、飲んで、潜って、食べて、笑って、あっと言う間の時間でした。
 そして、ついに、今回で4回目の里帰りとなりました(どんだけ、行ってんの?って言われそう)
だから、もう、ちょっと近所に行くような感覚で、出発の準備も超ぉ~適当

「パスポートと航空券さえあれば、忘れ物しても、向うで借りればいいっか?」

って感じ。

今回は、バディにRyuさんもご一緒して下さり、きっときっと楽しいKLR生活になることな違いなしです。

拍手[2回]

PR

つづきはこちら

02/08/19:00  Vol.16 LEMBEH '09 WINTER

今までずっと、海の中を紹介してきたので、陸上でのことをご紹介していきたいと思います。

P1000135.JPG
 さて、こちらは、KLRの桟橋から撮った写真です。
おそらく、ナンヨウツバメウオの幼魚だと思います。

ある晩に、満月がきれいで、ALIと一緒に桟橋で満月を見みていたら、ちょうどボートを留めているブイのロープのところにいるのを発見しました。

最初きれいに4人?!いえ4匹並んでたんですけど、necomedacaが写真撮りまくったから、列が乱れて、かつ、桟橋から離れていっちゃいました  でもこの写真、ちゃんと目がわかるでしょ? 

拍手[3回]

つづきはこちら

02/02/22:00  Vol.15 LEMBEH '09 WINTER

ついにラストダイブとなってしまいました。
楽しいことなんて、あっと言う間にすぎちゃうんですよねぇ~。

ラストはダイブは JAHIR Ⅱ!!!

ご一緒させていただいた日本人ゲストの方が、
クマドリカエルアンコウウオ様を見たいというリクエストがあり、まず、クマドリ様から・・・・・

424c9efc.jpeg
 いきなりこのド迫力な顔。
いかがでしょうか?

なんか「ちょい悪オヤジ」っぽくないですか?


拍手[5回]

つづきはこちら

02/01/17:00  Vol.14 LEMBEH '09 WINTER

8日間のダイビングもあっと言う間に過ぎて、とうとうダイビングのラストDAYとなってしまいました。

さぁ、ラストDAYは何がみれたでしょうか?
潜ったポイントは、こちら
     1st Dive Point : ANGEL WINDOW
     2nd Dive Point : NUDI FALLS
     3rd Dive Point : JAHIR Ⅱ


1本目は、昨日と同じ、ANGEL WINDOW。
最終日は、ALIにガイドをしていただきました。

3619bfbf.jpeg

ALIはほんとうに小さい子を探すのが上手です。

見ていると手品を見ているような感覚で、次の瞬間、パッと出てくるんですよ。





 

拍手[0回]

つづきはこちら

01/31/17:00  Vol.13 LEMBEH '09 WINTER

1月2日の3本目は、JAHIR Ⅱに行きました。

ナイトダイビングでしたが、ナイトダイビングならでは、かわいい子たちが一杯でした。


f5105e26.jpeg

お休みモードに入った、コブシメ君です。

体の色が縞模様になっています。



50864fe5.jpeg
さて、問題です。
←この子は誰でしょうか?


 

拍手[0回]

つづきはこちら

01/30/17:00  Vol.12 LEMBEH '09 WINTER

さぁ、今回のLembehの旅も終りに近づいてきました。

2010年1月2日(土) ラスト2days に潜ったポイントは、こちら。

  1st Dive Point : ANGEL WINDOW
  2nd Dive Point :MAKAWIDY
  3rd Dive Point : JAHIR-Ⅱ


1本目に潜ったANGEL WINDOWは、リゾートから北に20分ほどボートを走らせた、ほぼ外洋に近いポイントです。
MUCKダイブとは、違い、ソフトコーラルが広がり、透明度も良くて、とてもきれいなポイントです。
necomedacaの好きなポイントの一つです。

b44c204e.jpeg
このANGEL WINDOWでは、沢山のエビを見せていただきました。

エビって言ってもねぇ~色々なんですよ。
←写真のようにこんな小さいムチカラマツのBABYとかねぇ~。

では、エビシリーズから行ってみましょう

拍手[0回]

つづきはこちら

01/27/18:00  Vol.11 LEMBEH '09 WINTER

年が明けて、2010年初潜りです。
2010年1月1日 潜ったポイントはこちら。


    1st Dive Point : NUDI RETREATⅡ
    2nd Dive Point : TK-Ⅱ
    3rd Dive Point : NUDI FALLS

 4e1e952f.jpeg

1本目の最初にHANNYが見せてくれたは、
ハダカハオコゼ様

necomedca、ハダカハオコゼやツマジロオコゼとか意外と好きなんですけど、うまく写真撮れないんです。なんか、構図というか、アングルというかしっくりこないんですよねぇ~。この子たちをうまく撮るコツってあるですかぁ~?
  

拍手[0回]

つづきはこちら

01/26/18:00  Vol.10 LEMBEH '09 WINTER

いつも食事は、2階のレストランでするのですが、今日は、New Year Eveということで、プールサイドで食事することになりました。

necomedacaたちがダイビングをしている間に、スタッフたちが、一生懸命、テーブルやイスを2階のレストランから運んでくれていました。

necomedacaもウェットスーツから着替えて、プールサイドに行ってみると、まず、こんな帽と笛?をもらいました。
P1000249.JPG
スタッフもみんなかぶっていていました。

どんな料理が出てくるのか楽しみぃ~。

拍手[0回]

つづきはこちら

01/25/18:00  Vol.9 LEMBEH '09 WINTER

2009年最後のダイビングとなりました。
振り返ってみると、2009年は、仕事が忙しく、休みが取れなくて、潜るペースが落ちて結局54本しか潜っていませんでした。

さぁ、2009年最後のダイビングは、何がみれたでしょうか。

  1st Dive Point : PANTE PARIGI
  2nd Dive Point : MAKAWIDEY
  3rd Dive Point : JAHIRⅡ

エントリーしてすぐに見つけてくれたのが、こちらのイロカエルアンコウウオさん
色がとってもキレイですね。
309df127.jpeg
それにしても、自分の身を守るために、同じような色のところを隠れ家を上手に見つけますねぇ~。

教えてもらわないと、擬態が上手すぎて見つけられないです(笑)

f333c3ed.jpeg
74948f33.jpega5a633f8.jpeg









2009年、年忘れダイビングをご紹介していきましょう!(^^)!














拍手[0回]

つづきはこちら

01/24/18:00  Vol.8 LEMBEH '09 WINTER

ダイビング4日(12/30)

潜ったポイントはこちら・・・・
1st Dive Point : TANDURUSA
2nd Dive Point : AER PRANG
3rd Dive Point : TK-Ⅲ
4th Dive Point : DAMISA


4日目もめっちゃ熱いですよぉ~。
c54269bb.jpeg

タカラガイの仲間だと思うのですが、
大きさといい、色といい、とてもかわいいですねぇ~。

拍手[0回]

つづきはこちら