忍者ブログ

necomedacaのつぶやき

にゃん子のつぶやきです 日頃思っていること、出会ったこと、発見したことetc 色んなことをUPしていきたいです みなさんからのご意見ご感想もお待ちしていますよぉ~
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/03/00:57  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/27/18:00  Vol.11 LEMBEH '09 WINTER

年が明けて、2010年初潜りです。
2010年1月1日 潜ったポイントはこちら。


    1st Dive Point : NUDI RETREATⅡ
    2nd Dive Point : TK-Ⅱ
    3rd Dive Point : NUDI FALLS

 4e1e952f.jpeg

1本目の最初にHANNYが見せてくれたは、
ハダカハオコゼ様

necomedca、ハダカハオコゼやツマジロオコゼとか意外と好きなんですけど、うまく写真撮れないんです。なんか、構図というか、アングルというかしっくりこないんですよねぇ~。この子たちをうまく撮るコツってあるですかぁ~?
  



dfe092c2.jpegそして、次に紹介してくれたのが、
ピグミーーーー
いつ見てもテンションあがりますよねぇ~。
毎日、見ててもいいかも・・・・。
この時もピグミー2個体居たんですよ。
いつか、2個体並ばせて、真正面の顔を撮ってみたいとひそかに思っています。

8a3f557f.jpeg
こちらは、アンナウミウシさんです。
青と黄色の体なので、遠くからでも結構目立っていました。



a5ee639d.jpeg
ここレンべにもジョー君いるんですよ。

このジョー君は、necomedacaが自分で見つけたんですけど、残念ながら、卵は持っていませんでした。
ボートにあがったら、他のゲストの方が、「ジョーのハッチアウト寸前の口内保育を見たよ」って写真みせてくれました。うーーん、比べ物にならないほど、ええ写真やったわ)

35d3ee35.jpeg
necomedacaは普段、動く魚をあまり撮らないのですが、(動く被写体は単に苦手というかへたくそだからというだけなのですが)婚姻色なのか、赤色が目にとまり、思わずカメラを向けてしまいました。陸に上がってから写真を見直したら、まぐれでちゃんと撮れていてびっくり。
本当は、もっとちゃんと見れば、こんなきれいな魚が沢山いるんでしょうね。

8246b2f6.jpeg
1本目の終わりの方で紹介してくれた
クマドリさんです。

かわいいですよねぇ~。

必死に踏ん張っている感じが、プリティー



5a4a4ff1.jpeg
2本目のTK-Ⅱにいた子です。
とても小さいフリソデちゃんですが、写真からどれだけ小さいか伝わるでしょうか?

例え小さくても、ちゃんとフリソデのハサミは持っているんですよね。

04a9f645.jpeg3本目のNUDI FALLS の壁際に居たこぶチャンです。
いっちょ前に、前足?!あげて威嚇しているんですが、それもまた、かわいいですね。
写真で見ると、お目目が大きいですね。




3本目のNUDI FALLSと言えば、初日に、奇跡のLEMBEH SEA DRAGONを見たポイントです。
HANNYが、necomedacaのところにきて、
「スレートを貸して」
というジェスチャーをするので、差し出すと、LEMBEH SEA DRAGONの絵とローマ字で「DOKO?」って書くんです。

うーーん、HANNYがごめん。さすがにnecomedacaもあのLEMBEH SEA DRAGONの場所はわからんわ。
だいたいこの辺だったと思うという場所はわかるのですが、あの小ささ細さゴミ見たいな感じは、見つけられません。

5f468d55.jpeg
HANNYがと一緒にさがしたけど・・・・・・・
←この子じゃないもんね。




HANNY~、年末行くまでに見つけておいてねぇ~。


次回は、ラスト2DAYS




拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL