忍者ブログ

necomedacaのつぶやき

にゃん子のつぶやきです 日頃思っていること、出会ったこと、発見したことetc 色んなことをUPしていきたいです みなさんからのご意見ご感想もお待ちしていますよぉ~
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/29/01:49  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/25/14:45  夏休みは、ガッツリ柏島

夏休みをつかって、久しぶりに柏島へ行って来ました。
高速道路の1000円も終わったし、行きは、下道で行くことにしました。
でも、思ったほど、クネクネ道じゃなくて、車も少なくて、走りやすかったです。

4日間ガッツリと潜りますよ(*^^)v
初日から、はりきって、準備をして、さぁ、今から、ブリーフィングと言う時に、ハプニングが・・・・・・



8mmのウェットを着ていたnecomedacaは、膝のあたりをちょっと上に引っ張ったんです。ほんのちょっとだけですよ。
そしたら、ビリッ膝から太ももの部分をパックリ破っちゃいました。
ショック仕方なく、1日目は、レンタルウェットを借りて、潜ることにしました。

いつも、8mmの黒づくめの自分ですが、レンタルウェットを着て、全身青い自分が、ちょっと恥ずかしいかったです。
破れた8mmのウェットは、もちろん、乾かして、貼り直して翌日から使いましたよ。

さて、さて、海の方はと言うと・・・・。やっぱり柏島。面白いですね。



f0ea6bdb.jpg   スジクロユリハゼさん

  水深が結構深いところにいるのですが、個体もまぁまぁいて、ヒレ全開でした。でも、ペアでヒレ全開は、難しいですねぇ~。


23985331.jpg
 エナガカエルアンコウウオのペア

 ペアでいるのはいいけど、絵にならないんだけど・・・


a5288fb2.jpg 
 
   ダルマハゼさん
  撮りたい気持ちは充分過ぎるほどあるのですが、浅場で、うねりがかなりあって、体が固定できず、かつ、この子がちょろちょろと動くもので、今回は、これが限界でした


f1b79865.jpg 

 ミジンベニハゼさん
 今年は、6個体程いて、ビンにいる子や貝殻の中にいる子など様々でした。ひたすら、ミジンくんと撮っていたnecomedacaです。


d7efec6f.jpg 

 粘りに粘って、納得のいく1枚が撮れました。
 かわいいでしょ?





c7266214.jpg
 ヤシャハゼさん
 このヤシャハゼさん、ストロボにも全然、驚かず、逆にこちらの方に近づいてくるほどでした。
 ヤシャハゼさんって、横から撮ることが多いのですが、正面顔もかわいいですよね。






7731def5.jpg 
 ヤリイトヒキベラさん
 
 

 こちらのベラさんは、通常、水深70mとかにいるらしいのですが、柏島では、40m程で見れるんです。と言っても、42mでしたけど、深いし、よく泳いでくれるので、写真撮る方は、超ぉ~必死です。
でも、ヒレ全開でした。


4938e403.jpg ヨコシマエビさん
 

 今年の夏は、ボーダーやマリン風なファッションが流行っていましたが、まさに、彼は、流行の先端ではないでしょうか?


a32191fc.jpg 
 ヒメサンゴエビさん

 この子は、なんかサソリ見たいな形じゃないですか?もう少し、色が出てくれているとよかったのですが・・・・。小さな体に大きなはさみ、重たくないのかなぁ?


ご一緒させていただいたゲストの方に、青海島(山口県)もいいよと教えていただいたので、近々行ってみようかなぁと思っています。
柏島は、次回は10月に行く予定です。

やっぱり、海っていいなぁ・・・・

拍手[0回]

PR

下道

下道では、休憩しながらで、やく10時間半くらいでした。
出発時間に余裕があるときは、下道でもいいのかもしれません。

  • 2011年08月29日月
  • necomedaca
  • 編集

無題

青いnecomedacaさん、見たかったです(笑)

やっぱり、写真すごいですね。どんどんうまくなっていますよね!

ところで、下道通ると何時間かかるんですか?

  • 2011年08月29日月
  • ジンベイダイバー
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL