忍者ブログ

necomedacaのつぶやき

にゃん子のつぶやきです 日頃思っていること、出会ったこと、発見したことetc 色んなことをUPしていきたいです みなさんからのご意見ご感想もお待ちしていますよぉ~
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/28/18:51  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/07/23:02  えぇぇl!!!ニゴニゴの柏島

2011年度3回目の柏島。
今回は、お友達と一緒に、行って来ました。

時期的にも、透明度も上がってるだろうと思っていたけど、全然。
どのポイントに潜ってもニゴニゴでした。

濁ってるから、ハゼも当然出てないし・・・・ガックシ。

でも、濁ってても、見るものがあるのが、柏島。すごいですよね。

さて、今回、ニゴニゴの中、出会った子たちは、こちらです・・・・





4425abc1.jpg  
 
  アミメハギちゃん

  かなり小さい子でしたよ。尾っぽをクルッと丸めて、一生懸命、泳いでいました。




fa1120ec.jpg  ニシキヤッコさん

  この子は、柏島では、超ぉ~レアな子なんだそうです。
  




692e0198.jpg
   オレンジ色がとてもキレイでしたよ。
  でも、まぁ、良く泳ぐ泳ぐ。結構な枚数撮りましたが、ストロボが追いついてない写真もかなりありました。








95864f3a.jpg
  マルスズメダイさん

  淵の水色が本当にキレイです(*^_^*)




1b78b8e5.jpg  ウツボさん

 このウツボさん、なんか可愛いでしょ?色が好きです。




a465795d.jpg  ジャパピグさん

  2個体居たんですけど、流れがあって、且つこの子たち良く動いていたんですよ。だから1個体だけ(>_<)
  でも、よーーく見ると、なんか、キリンさんのような模様に見えるのは、私だけ?


c4e232c4.jpg  ヤミテンジクダイ

 ただいま、口内保育中のようです。




ここまでは、1日目の写真。
本当は、2日目の写真もあるはずだったんだけど、・・・・・、メディアの故障で、データ消えました(>_<)

2日目の1本目、ホムラSP探しに、44mまで行ったけど、何にもおらず、ニゴニゴで、浅場も本当に、これといっていなく、安全停止の間は、なぜか、流れているという状況でした。

まぁ、ホムラSPは、次の課題として置いておきます。

柏島、次いつ行こうかなぁ・・・・・。もう、来年かなぁ・・・・


拍手[0回]

PR

お久~~

ご無沙汰していますね!
メディアの故障?D70だよね・・・
僕のも最近しょっちゅうなるので、あたらしいD7000に買い替え~。
D7000お勧めです。まだ水中でデビューしてないけどね!

  • 2011年10月09日日
  • コミカルブレニー
  • 編集

無題

やっぱり来年ですかね~。また、行きましょうね!!

  • 2011年10月08日土
  • ジンベイダイバー
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL