忍者ブログ

necomedacaのつぶやき

にゃん子のつぶやきです 日頃思っていること、出会ったこと、発見したことetc 色んなことをUPしていきたいです みなさんからのご意見ご感想もお待ちしていますよぉ~
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/03/10:24  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/24/18:00  Vol.8 LEMBEH '09 WINTER

ダイビング4日(12/30)

潜ったポイントはこちら・・・・
1st Dive Point : TANDURUSA
2nd Dive Point : AER PRANG
3rd Dive Point : TK-Ⅲ
4th Dive Point : DAMISA


4日目もめっちゃ熱いですよぉ~。
c54269bb.jpeg

タカラガイの仲間だと思うのですが、
大きさといい、色といい、とてもかわいいですねぇ~。


1本目のTANDURUSAで出会ったかわいいカニさんがいました。
f637bb10.jpeg
マルコブカラッパさん
背中に沢山コブがあるのが特徴です。
後から写真撮ると、カニってわからないですね。



049933b2.jpeg
こんなに、寄って写真撮るととても愛嬌のあるお顔をしています。
 
体に似合わない、細い細い足もかわいいですね。



1本目の最後の方で、ガイドのRuslyがおしえてくれたのですが、なんですかね?これ?
271e25cb.jpeg6b701bbc.jpeg






ミノウミウシの仲間だと思うのですが、それにしても、デカ
写真は、卵を生んでいるところなのですが、どこが頭でどこがお尻なのか、全くわかりません。

eced8b14.jpeg
キセワタの仲間
海の中でみると実際には、こんなにキレイな青(藍色)ではなく、黒っぽく見えます。
ストロボで写真撮るときれいですね。
とても高貴な感じがするのは、necomedacaだけ?


この日の2本目 AER PRANGで、おもしろい子に出会いました。
necomedcaのイメージは、
ナイトでお会いする子」
だったのですが、なんと、お昼間に、会っちゃいました。
348a869f.jpeg
Mr. Stargazer
メガネウオの仲間です。
この子を見つけたとき、実は、砂地から80cm位上を泳いでいたんですよ。びっくりしました。f2c3429c.jpeg

重たそうな体をクネクネ動かしながら一生懸命泳いでいました。
しばらすると、つかれたのか?!(necomedacaに追いかけられたからという話もあるが・・・)砂地にドテっと着地しました。
93fc4c01.jpeg
Mr. Stargazer は、ナイトダイビングの大御所って感じがするのですが、なんだか、昼間に見ると、「気弱さ」と感じちゃいます。

決して、かわいくないし、ぶっちゃけ、ブサイグ顔だけど、なんか、憎めなくて、necomedacaは好きです。




3本目のTK-Ⅲで、あのガイドさんに会いました。
これも運命的な出会いかしら?
あのガイドさんというのは、初日、3本目のNudi Fallsで、Lembeh Sea Dragon を見せてくれた、すごいガイドさんです。
そのガイドさんは、necomedacaのことを見つけると、「こっちこい、こっちこい」
と手招きしてくれました。

最初に、教えてくれたのが、こちら↓
200a2004.jpeg7811696c.jpeg
キイボキヌハダウミウイシ様

オレンジ色がきれいな子で、もしも、この子が「キャンディー」だったとしたら、オレンジの味がするんだろうなぁ・・・と.

でも、この子は、実は、こんなにかわいい姿としていて、他のウミウシ達を丸のみにしちゃうんですよ。
人間と同じで、ウミウシも見かけによらないんですねぇ~。

写真をパチパチ撮っていると、「チェンジ」と合図され、指示されたところに行ってみると、
「キャ~~~」
Hairy Frogfishです。
それも色がきれいだし、大きさもちょうどいい感じ。
写真撮りまくってしまいました。

05b93ab4.jpeg603850b7.jpeg0e917857.jpeg









2150675b.jpegca39ac24.jpeg
a8e4a77a.jpeg








かわいいでしょ?
HAIRYの毛もはっきりわかるし、毛が枝分かれしているのも見て取れます。
海の中で出会ったこのガイドさんに、何度も何度もお礼したのは言うまでもありません。(来年の年賀状の候補確定だわ)

4本目のDAMISAは、マンダリン狙いで行ったのですが、前回8月の時のように、あがって来てくれず、No Pictureです。

まぁ、8月にガッツリ写真撮ったし、何よりもかわいいHairy Frogfish撮れたから、満足満足。

次回は、2009年最後のダイビング
























拍手[0回]

PR

はいお陰様で

はい、とても、リフレッシュ出来ました。レンベ最高です

  • 2010年02月10日水
  • necomedaca
  • 編集

こんばんわ

ダイビング満喫ですね
リフレッシュ効果はありましたね

  • 2010年01月24日日
  • 堀之助
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL