忍者ブログ

necomedacaのつぶやき

にゃん子のつぶやきです 日頃思っていること、出会ったこと、発見したことetc 色んなことをUPしていきたいです みなさんからのご意見ご感想もお待ちしていますよぉ~
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/03/03:11  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/25/18:00  Vol.9 LEMBEH '09 WINTER

2009年最後のダイビングとなりました。
振り返ってみると、2009年は、仕事が忙しく、休みが取れなくて、潜るペースが落ちて結局54本しか潜っていませんでした。

さぁ、2009年最後のダイビングは、何がみれたでしょうか。

  1st Dive Point : PANTE PARIGI
  2nd Dive Point : MAKAWIDEY
  3rd Dive Point : JAHIRⅡ

エントリーしてすぐに見つけてくれたのが、こちらのイロカエルアンコウウオさん
色がとってもキレイですね。
309df127.jpeg
それにしても、自分の身を守るために、同じような色のところを隠れ家を上手に見つけますねぇ~。

教えてもらわないと、擬態が上手すぎて見つけられないです(笑)

f333c3ed.jpeg
74948f33.jpega5a633f8.jpeg









2009年、年忘れダイビングをご紹介していきましょう!(^^)!
















1本目に行ったPANTE PARIGIで、HANNYがかわいい子を見つけてくれました。
33b2285b.jpeg
Zebra Batfish君

ツバメウオの仲間です。子供の時は、シマシマが体全体に出ていますが、大人になるとボディのシマシマが少なくなります。
前回8月に来た時に、大人のZebra Batfish君は見たし、写真も撮ったんですが、デカ過ぎて、完全にフレームアウトでした

4fceff24.jpeg92557801.jpeg272e0db1.jpeg








a03214e9.jpeg614f272c.jpeg2dfc00a2.jpeg






こうやって並べると、同じ「カエルアンコウウオ」の仲間なのに、全然違いますね。


29b860cd.jpeg2本目のMAKAWIDYだったと思うのですが、
necomedca自身が見つけました。かなり嬉しかった(*^^)v

ニシキウミウシ様とウミウシカクレエビ様です。




8cce7287.jpeg
こちらは、また別のニシキウミウシ様ですが、目の前に小さなレンゲウミウシ様がいます。
こうやって見ると、ニシキさん、体デカイですねぇ~。


同じニシキウミウシの仲間でもこんな色の子います。
41a06b94.jpegbb4c1e17.jpeg8f372a5b.jpeg





形は同じでも、色が変わるだけで、雰囲気もだいぶ変わりますね。

3本目のJAHIRⅡで、海のマジシャンことミミックオクトパス君にも会いましたよ。
2ec075e7.jpeg769e9dda.jpeg
どこにいるかわかります?




最後は、コブちゃんことコブシメ君で2009年のダイビングを締めました。
a95cb889.jpeg3f0719a9.jpeg






さぁ、今夜は、New Year Eveです。
どんなDINNERになるのかなぁ・・・

次回は、New Year Eveです。








拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL