忍者ブログ

necomedacaのつぶやき

にゃん子のつぶやきです 日頃思っていること、出会ったこと、発見したことetc 色んなことをUPしていきたいです みなさんからのご意見ご感想もお待ちしていますよぉ~
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/03/02:19  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/01/17:00  Vol.14 LEMBEH '09 WINTER

8日間のダイビングもあっと言う間に過ぎて、とうとうダイビングのラストDAYとなってしまいました。

さぁ、ラストDAYは何がみれたでしょうか?
潜ったポイントは、こちら
     1st Dive Point : ANGEL WINDOW
     2nd Dive Point : NUDI FALLS
     3rd Dive Point : JAHIR Ⅱ


1本目は、昨日と同じ、ANGEL WINDOW。
最終日は、ALIにガイドをしていただきました。

3619bfbf.jpeg

ALIはほんとうに小さい子を探すのが上手です。

見ていると手品を見ているような感覚で、次の瞬間、パッと出てくるんですよ。





 



9a215589.jpegaab595bb.jpegコブシメの赤ちゃんです。
胴体のところのピンクもかわいいですね。




e39d8bbe.jpeg同じ個体ですが、背景が変わると体の色もちゃんと変化するんですね。

小さくても、そこは、ちゃんと「コブシメ」なんですね。



979eae58.jpegc643c091.jpeg0cdd8cd2.jpeg





オトヒメウミウシ様です。necomedacaはこのオトヒメウミウシ様かなり好きです。
歩き方も、スカートみたいなのをヒラヒラさせながら歩く姿がかわいいです。
水玉模様も実は、このスカート中もちゃんと水玉なんですね。
写真でもよくわかりますね。

70a44b98.jpeg
ホンカクレエビの仲間だと思うのですが、写真をよーーーく見ると、を抱えているのがわかると思います。
「母強シ」ですね。



ウミシダヤドリエビ様12連発

ee6ea0e5.jpeg8f5b8995.jpegdc3d422c.jpeg






d13364f0.jpeg3686a8d2.jpegc138443e.jpeg





8969064d.jpeg2804b362.jpeg







01c20f25.jpeg3180d1a5.jpeg

 






f522490e.jpeg93993741.jpeg








とても大きなウミウシカクレエビを見つけてくれました。
32b60ef2.jpeg2dd6eb0a.jpeg70678c98.jpeg





0bf058fa.jpegea7ecce0.jpeg








日本じゃあまり撮ることがないのですが、海の宝石、コンシボリガイを見つけてくれました。
でも、necomedcaには、イチゴ味の「あめちゃん」に見えてしまんですけど・・・・
5e846fdd.jpeg922b74ae.jpeg179a5b2f.jpeg





ウミウシ様も沢山いました。
アデヤカミノウミウシ様
7424c40a.jpeg97127d7b.jpeg178b583d.jpeg





NEMBROTHA KUBARYANA様
ec396950.jpegb9be8817.jpegd80ddb8d.jpeg











NUDI FALLSでnecomedacaが見つけた、ガンガゼエビ様です。
淡いパープル色がキレイですね。
08170f43.jpeg6b5c97c8.jpeg372e3ce4.jpeg





cebc6f80.jpege0c26078.jpegce39b086.jpeg




necomedacaがガンガゼエビ様をとっている間に、Ruslyが、
かわいいイボヤギミノウミウシ様を見つけてくれていました。
0a07b796.jpeg4d2752df.jpeg7976e1fc.jpeg





カニかエビの仲間だと思うのですが、この子は誰でしょうか?
オルトマンワラエビに毛が生えたような感じの子なんですけど・・・・
400bbda2.jpeg56e05c57.jpeg9405c5f2.jpeg







次回は、今回のLembeh Tour 最後のラストダイビング・・・・・・。
最後の最後にサプライズが・・・・・・

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL