忍者ブログ

necomedacaのつぶやき

にゃん子のつぶやきです 日頃思っていること、出会ったこと、発見したことetc 色んなことをUPしていきたいです みなさんからのご意見ご感想もお待ちしていますよぉ~
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/24/10:50  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/08/19:00  Vol.16 LEMBEH '09 WINTER

今までずっと、海の中を紹介してきたので、陸上でのことをご紹介していきたいと思います。

P1000135.JPG
 さて、こちらは、KLRの桟橋から撮った写真です。
おそらく、ナンヨウツバメウオの幼魚だと思います。

ある晩に、満月がきれいで、ALIと一緒に桟橋で満月を見みていたら、ちょうどボートを留めているブイのロープのところにいるのを発見しました。

最初きれいに4人?!いえ4匹並んでたんですけど、necomedacaが写真撮りまくったから、列が乱れて、かつ、桟橋から離れていっちゃいました  でもこの写真、ちゃんと目がわかるでしょ? 



RIMG0021.JPG
前回、8月に行った時に、沢山の絵を書いて、スタッフ達や他のゲストの方々とかなり盛り上がりました。

今回は・・・・・・・・・・・ドラえもんで大盛り上がり。



リゾートスタッフのANITAさんが、necomedacaの所に駆け寄って来て、日本語で話しかけてきました。

ANITA:「necomedacaちゃん、necomedacaちゃん、ドラえもん知ってる?」
neco: 「もちろん、知ってるよ。ANITAは、なんでドラえもん知ってるん?」
ANITA:「だってね、テレビでやってるよ。
      necomedacaちゃん、ドラえもんの歌、日本語で歌って

necomedacaが、ドラえもんの歌を歌ってあげると、めっちゃ喜んでくれて、歌のサビの部分 

”アンアンアン、とっても大好きぃ~、
ドラえ~~もん~~♪”


の所を一緒にインドネシア語で歌っていました。

確か、インドネシア語では・・・・・・

 ♪ AN AN AN,
      SAYA SUKA SEKALI
                               DORAEMON ♪

(アン アン アン サヤ スカ スカリ ドラえもん)

SAYA = 私   SUKA = 好き   SEKALI = とても


P1000209.JPG
唄いはじめたら、なんだか、ドラえもんの絵を書かないとやっぱりだめでしょっていう雰囲気になり、「ドラえもんってどんなんだったっけ???」と絵描き歌を思い出しながら、書いていみました。

普段何気にテレビなどで、目にするドラえもんですが、いざ、書こうとするとうまく書けないもんですねぇ~。こんなへたくそなドラえもんでも、みんな大喜びしてくれました。

じゃぁ、誰が、ドラえもんで、誰がのび太くんなの?とかっていう話なしになり、またまた、盛り上がりました。
スケジュールボードのはずが、落書きボードとなっちゃった^_^;

インドネシアでは、日本のアニメとかも沢山やっているみたいで、ドラえもんをはじめ、「ピカチュー」や「NARUTO」なども、人気なんだそうです。

日本のアニメ、すごいねぇ~


P1000216.JPG
こちらは、HANNYのバイク。
KLRのスタッフはバイクで通勤している人も何人かいます。

マナドの空港からKLRに行く時に、ホントに沢山のバイクを見ます。でも、バイクも車のみんな運転が適当だから、ヒヤヒヤしちゃいます。

聞いたところでは、インドネシアって、ガソリン代がかなり安いらしいです。
HANNYは、いつも4本潜って、40~50分かけてバイクで帰って、朝、7時にはKLRに出勤しているから、常に眠いはず。

HANNY~、
     安全運転で、お願いね

P1000174.jpg
 NEW YEAR EVE のディナーで、浴衣を着たnecomedacaですが、この時にいらしていたオーストリアからのご夫妻の奥様がとても浴衣に興味を示され、最終日に着せてあげることにしました。

P1000235.JPG
とても素敵な奥様で、色白の肌とヘナで染めているオレンジレッドの髪の色とマッチして、浴衣がとても似合ってらっしゃいます。
もしかして、necomedacaよりも似合っているかもしれません。

浴衣の着付けをしている時に、奥様がとても驚いていたのことがあります。

浴衣って、帯の下に何本かの紐で浴衣を締めるのですが、それをみて、
「帯の下がこんな風になっているなんて、すごいわねぇ~。」
何度もおっしゃっていました。

また、次回も浴衣持参は決定ですなぁ~(*^_^*)

P1000263.JPG
ALIが持っているこのカメラ、実は、実は・・・・・・
ゲスト様の水没しちゃたカメラなんです。

種別は忘れましたが、Nikonのめっちゃいいカメラで、
ガッツリ海水が入ったらしく、カメラのボディーの中も塩しおになっていました。

うーーん、こういう状況を見ると、改めて、セッティングとメンテナンスをちゃんとしないといけないなぁ~と思うnecomedacaでした。


P1000295.JPG
1月1日(金) ダイビング1本目から戻って、朝食を取り、部屋に戻ってみるとベッドの上に何か置いてありました。
クリスマスカードと手提げかばんが置いてありました。




P1000296.JPG
中には、各部門の代表が一人一人手書きで、コメントを書いてくれていて、スタッフたちの温かさを感じました。
心がほっこりしました。



P1000217.JPG
これは、KLRの前にある桟橋です。
今回は、天気もよくて、きれいな写真が撮れました。
あぁぁぁ、この写真見ると、今すぐにでも帰りたいなぁ。





P1000219.JPGこちらは、NEW YEAR EVEのディナーを食べたプールです。
そして、necomedacaがウェットを着るプールでもあります。
軟弱ダイバーなので、8mmのスキンを使っています。だから、プールじゃないと着れないんです。
脱ぐときは、HANNYやHEROSに手伝ってもらっていました。


KLRに来るごとに、濃厚な時間を過ごせているような気がします。

necomedacaが、日本へ帰る日、部屋で荷物の最終チェックをしていると、HANNYがやってきました。

HANNYが、「渡したいものがあるんだけど・・・・・」と言うので、何だろうと思ったら、なんとなんと、素敵なものを頂きました。

世界でたった一つしかない、ハンドメイドのピグミー
めっちゃ嬉しかったです。感動しました。
P1000292.JPGP1000291.JPGP1000294.JPG













これ、貝殻から、HANNYが手作りで、作ってくれたんです。忙しい中、また、ダイビングのガイドでつかれている中で、こんな素敵なものを作ってくれたなんて、本当に感動です。ありがとうを何度言っても足りないです。
一生の宝物です。

こんな素敵なサプライズを受けたnecomedacaは、KLRを出発するとき、マナド空港を離陸する時、涙したのは言うまでもありません。

KLRを出発するとき、スタッフのみんなが口ぐちに

necomedacaは
FAMILY
だからね」
「帰っちゃうと、さびしいよ
「次、いつ来るの?」

と言ってくれて、涙するスタッフもいるほどでした。
そんなこと言われたら、また悲しくなってしまって、また号泣

P1000253.jpg
そして、また


KLRに帰ってこようと、

心に誓うnecomedcaなのでした。





お世話になったスタッフの方々
Nus / Mureen / Ali / Hanny / Indra / Rusly / Deddy / Nonsix / Heros / Haris / Nikanore / Franc / Weldy / Anita / Rini / Stefani / Agnes 他多数

素敵なスタッフとゲストで、最高の時間を過ごすことができました。

TERIMAKASIH

拍手[3回]

PR

楽しそう

楽しそうですね。

  • 2010年02月09日火
  • すもも
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL