忍者ブログ

necomedacaのつぶやき

にゃん子のつぶやきです 日頃思っていること、出会ったこと、発見したことetc 色んなことをUPしていきたいです みなさんからのご意見ご感想もお待ちしていますよぉ~
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
<<< PREV     NEXT >>>

04/26/17:06  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/06/20:00  Vol.10 Jan 2nd いよいよダイビングラストDAY in KLR 2010

 Jan 2nd 8日間のダイビングもあっと言う間にラストDayがやって参りました。
日本人ゲストはみんな帰っちゃうし、ゲストは、necomedacaとアメリカ人の老夫婦。
リゾートも超静か。
 necomedacaがラストDayなので、Aliが1本目は、Angel Windowに連れっていってあげると行ってくれました。
 Angel Window は、潮の流れの影響を受けやすくて、結構流れることがあるそうです。でも、今日は、ダイビングに最適だっていうので、Angle Windowに行ってみることにしました。
P1000422.jpg 出発の準備をしていると、Aliが、こんなことを言いました。

「necomedacaさん、すごい、かわいいの見せてあげるよ」って。

さぁ、necomedacaに、何を見せてくれたのでしょうか?

拍手[3回]

PR

つづきはこちら

02/02/20:00  Vol.9 Jan 1st Happy New Year でもみんな帰っちゃうぅ~ in KLR 2010

KLR滞在も残すところ3日かとなりました。
改めまして、
A HAPPY NEW YEAR!!!

 新年を迎えて、さぁ初潜りと・・・・・・・・。
でも、みんな帰っちゃうんですゲストのみんなが、帰国されるので、本当にさびしくなります
 今回、ご一緒してくださった、Ryuさんもチケットが取れず、一足先に帰国することとなりました。
 今回で4回目のレンべとなりましたた、初めて日本人ゲストが8人もいて驚きましたが、みんな順番に帰国し、今日(1/1)で、日本人ゲストnecomedaca1人だけに・・・。
 DSC_0008.jpg


みんなをお見送りして、Hanniと一緒に潜りました。


潜ったポイントは、こちら
1st Dive: どこだったか忘れちゃいました 最大水深29.2m 潜水時間80分
2nd Dive:Jahil Ⅱ 最大水深19.8m 潜水時間78分
3rd Dive: Jahil 最大水深15.5m 潜水時間86分
4th Dive : Retack Larry 最大水深14.3m 潜水時間89分

こうやって、見ると潜水時間、長いっすね・・・・

拍手[2回]

つづきはこちら

01/31/20:00  Vol.8 Dec 31 2010年潜り納め!!! in KLR 2010

1年なんてあっと言う間に過ぎちゃいますね。2010年も今日で(12月31日)で終わり。
1年の締めくくりを素敵なダイビングで締めくくりましょう

Today is a last day in 2010
Goodby 2010, Thank you 2010

Last Dive は、こちらのポイントです。
1st Dive: Pintu Colada 最大水深25m 潜水時間76分
2nd Dive: TKⅢ 最大水深19.2m 潜水時間84分


d80cd07f.jpeg
気持ちよく年越ししようと思っているのに、
最初に出迎えてくれたのは、トラギス様
necomedacaはあんまり好きじゃない。
だって、この子、いつもダイバーのそばでうろちょろして、人がせっかくいいアングルで写真撮ってるのに、「パクッ」ってその被写体食べるんやもん





拍手[1回]

つづきはこちら

01/30/20:30  Vol.7 Dec 30 滞在期間も折り返し地点に来ました in KLR 2010

楽しい時間は、あっと言う間に過ぎてしまうもので、気がつけば、もう12/30。滞在期間も折り返し地点に来てしまいました。
ほんと、あっと言う間です。

本日、ダイビング5日目に行ったポイントは、こちら。
1st Dive: Pintu Colada 最大水深:23.7m 潜水時間:63分
2nd Dive: Nudi RetreatⅡ→Ⅰ 最大水深:29.2m 潜水時間:67分
3rd Dive:Maka Wedyl 最大水深:22.2m 潜水時間:72分
4th Dive:JahilⅡ→Ⅰ 最大水深:14.9m 潜水時間:83分

b1e4b676.jpegクロスジギンポ様

いつも海の中でにっこり笑ってくれているのは、この子かもしれませんね。

拍手[0回]

つづきはこちら

01/20/23:37  Vol.6 Dec 29 嬉しかったけど、ショックだった in KLR 2010

 前日のお酒で、記憶が途切れ途切れになっていたのですが、意外と目覚めは良く、逆にすっきりした感じでした。
 
 でも、記憶をがないのは、やっぱり怖い・・・・・。(反省

朝一のダイビングに行こうと準備をして、ボートに乗ると、誰かいない・・・
あぁぁぁぁぁ・・・・

拍手[1回]

つづきはこちら

01/18/23:17  Vol.5 Dec 28 やっぱ、夜は、宴会でしょ in KLR 2010

3日目、3本でダイビングを終えたんですけど、そうなったら、やっぱり、宴会でしょ
ということで、KLRのすぐ近くに住んでいるNONSIXのおうちで、宴会&花火をすることになりました。

この時期の花火は、半端ないですよぉ~。

拍手[1回]

つづきはこちら

01/14/00:23  Vol.4 Dec 28 3日目にしてやっと調子が出てきました in KLR 2010

KLRに帰って来て、1日目は、チェックダイブで、写真もいまいち。2日目は、せっかく、柏島にいるペラッペラな「ジャパニーズピグミーシーホース」みたいなピグミーがいたのに、データは飛ぶはで全然イケてなかったんですが、3日目にしてやっと、調子が出てきました


3日目(Dec 28)に行ったポイントは、こちら。
1st Dive: Nudi Fall
2nd Dive: Aer BajoⅠ
3rd Dive:Batu Sandar

3本しか潜ってないけど、necomedaca的にかなり充実したダイビングでした。

拍手[2回]

つづきはこちら

01/09/21:13  Vol.3 Dec 27 ピグミーがぁ(T_T) in KLR 2010

KLR2010、2日目、1日目のチェックダイブを終え、2日目に突入。
気合入れて、、がんばらなくっちゃ。

Hanniにどのいくの?と聞くと、
 「1本目は流れがいい感じだから、Angel Windowにいくよ」って。

Angel Window は、KLRから15分くらいのところで、レンべ島の北に位置するポイントで、外洋の潮があたるところです。


さぁ、今日は、どんな子たちにあえるのかなぁ・・・・

拍手[1回]

つづきはこちら

01/07/20:36  Vol.2 Dec 26 実は、ブランクダイバーなのだぁ in KLR 2010

Dec 26Rusly.jpg
 448c723e.jpegさぁ、里帰りダイビング初日(12/26) 

 ガイドは、Hanni社長()とnecomedacaを「My sister!!!」とずっと呼んでくれていたRusly()。

 Ruslyは、スイッチが入ると、必ず、大きな声で熱唱しだすんですよ。彼が、ボートに乗らなかったら、めっちゃ静か(笑)

 初日は、チェックダイブ。
実は、necomedaca、ブランクダイバーなのです。どれだけブランクか?
約4カ月ものブランクダイバーだったのです。
カメラもずっと触ってなかったし、ドキドキ

ドキドキなんていうのは、冗談だけど、4か月も潜ってないから、初日の写真はボロボロ覚悟で、潜ってます。よって、これから出てくる写真もはっきりいって、いまいちです。(す、す、すみません

拍手[2回]

つづきはこちら

01/06/21:22  Vol.1 やっぱり楽しい里帰り in KLR 2010

超ぉ~、久しぶりの更新です。みなさんお変わりないですか?

昨年1年間は、引越の溜めに、準備や買い物や移動やらで、本当にバタバタとしていて、ろくにダイビングにも行けなかったんです。毎日、窒素欠乏症との闘いでした

 どんなに忙しくても、「決めていた」ことがあります。それは、"Kasawari Lembeh Resort”(KLR)への里帰り。
 2009年冬に行った時から、そう決めていました。だから、器材も置いて帰ったんだけど・・・・・。2010年12月24日~1月4日の12日間、めっちゃ楽しんできました一杯笑って、飲んで、潜って、食べて、笑って、あっと言う間の時間でした。
 そして、ついに、今回で4回目の里帰りとなりました(どんだけ、行ってんの?って言われそう)
だから、もう、ちょっと近所に行くような感覚で、出発の準備も超ぉ~適当

「パスポートと航空券さえあれば、忘れ物しても、向うで借りればいいっか?」

って感じ。

今回は、バディにRyuさんもご一緒して下さり、きっときっと楽しいKLR生活になることな違いなしです。

拍手[2回]

つづきはこちら

<<< PREV     NEXT >>>