忍者ブログ

necomedacaのつぶやき

にゃん子のつぶやきです 日頃思っていること、出会ったこと、発見したことetc 色んなことをUPしていきたいです みなさんからのご意見ご感想もお待ちしていますよぉ~
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/10:08  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/07/20:36  Vol.2 Dec 26 実は、ブランクダイバーなのだぁ in KLR 2010

Dec 26Rusly.jpg
 448c723e.jpegさぁ、里帰りダイビング初日(12/26) 

 ガイドは、Hanni社長()とnecomedacaを「My sister!!!」とずっと呼んでくれていたRusly()。

 Ruslyは、スイッチが入ると、必ず、大きな声で熱唱しだすんですよ。彼が、ボートに乗らなかったら、めっちゃ静か(笑)

 初日は、チェックダイブ。
実は、necomedaca、ブランクダイバーなのです。どれだけブランクか?
約4カ月ものブランクダイバーだったのです。
カメラもずっと触ってなかったし、ドキドキ

ドキドキなんていうのは、冗談だけど、4か月も潜ってないから、初日の写真はボロボロ覚悟で、潜ってます。よって、これから出てくる写真もはっきりいって、いまいちです。(す、す、すみません



潜ったポイントは、こちら
1st Dive: Retak Larry
 最大水深:23.1m 潜水時間:70分
2nd Dive:Tandu Rusa 最大水深:20m 潜水時間:70分
3rd Dive:Jahil Ⅲ  最大水深:22.8m 潜水時間:81分
4th Dive:JahilⅠ   最大水深:18.2m 潜水時間:74分

まぁ、上記を見ていただければわかると思いますが、潜水時間が長い長い
エラ呼吸をするnecomedacaには本当にありがたいことです。

hachimakidatehazepair.jpg 
 ← ハチマキダテハゼのペア

  以前も書いたと思いますが、LEMBEHのハゼは、カメラ慣れしておらず、本当に、寄らせてくれないんです。本当は、もっともっと寄りたいんですけど・・・・・。 
 でも、確か、今回一緒に行ったRyuさんは、寄ってたような気がするなぁ・・・。ってことは、necomedacaが下手っぴってことだわ。ガックシ

kaeruankouuo-black.jpg イロカエルアンコウウオ(黒)
 大きさもちょうどよくて、それほど汚れていなくていい感じでした。  



b60f3961.jpg
80f45bab.jpg8b5277f9.jpg






クマノミが沢山いて、出産ラッシュだったので、写真を1枚と思い、写真を撮っていると、右上の方に黒いものが視界に入って来たんです。

そして・・・・・・・"ガブッ"

クマノミ母さんにおこられてしまいました。(クマノミさんゴメンナサイ)

b231f7cf.jpg1644d395.jpg
   ウミウシも沢山いて、ミノ系のウミウシやキャラメルウミウシ(左)のようにこんなにきれいな子も一杯です。




4ad01ad5.jpgニシキウミウシさん
今回、8日間で、よく見かけたニシキさんですが、残念ながらどのニシキさんも住民の"ウミウシカクレエビさん"はご不在でした。

     

6c73349c.jpg
レンゲウミウシ ペア
このウミウシ、とっても可愛いでしょ?
アメちゃんみたい
(※アメに「ちゃん」付けするのは、大阪人だけでしょ?)


51310ffb.jpg
トガリモエビさん
確か、このエリアに3個体ぐらいいた気がします。
うまく擬態していて、教えてもらわないとわからないですよ


89c4b9be.jpg
コブシメくん
まだ、このコブくんは、子供ですね。
でも、クルクルと体の色を変えていましたよ。



7bef1e9e.jpgメガネウオおやじ
ナイトで潜ると、必ず、現れる海の親父ことメガネウオ
なんか、会社帰りの疲れたサラリーマンって感じがしませんか?口もへの字に曲がってるし、ちょっとメタボちっくにボテっとしてるし・・・・・


c2d02fc2.jpg
Who is this?  Anybody knows his name?
ハゼの仲間だと思うのですが・・・・
意外とナイトで、この子、砂地でうろちょろしているんです。もしかして、フタスジハゼの仲間かなぁなんて思ってみたりもするんですけど・・・・

初日は、チェックダイブということで、これでおしまい。
2日目からは、本気モードでがんばります。

次回をお楽しみに

拍手[2回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL