忍者ブログ

necomedacaのつぶやき

にゃん子のつぶやきです 日頃思っていること、出会ったこと、発見したことetc 色んなことをUPしていきたいです みなさんからのご意見ご感想もお待ちしていますよぉ~
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/19/14:30  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/14/00:23  Vol.4 Dec 28 3日目にしてやっと調子が出てきました in KLR 2010

KLRに帰って来て、1日目は、チェックダイブで、写真もいまいち。2日目は、せっかく、柏島にいるペラッペラな「ジャパニーズピグミーシーホース」みたいなピグミーがいたのに、データは飛ぶはで全然イケてなかったんですが、3日目にしてやっと、調子が出てきました


3日目(Dec 28)に行ったポイントは、こちら。
1st Dive: Nudi Fall
2nd Dive: Aer BajoⅠ
3rd Dive:Batu Sandar

3本しか潜ってないけど、necomedaca的にかなり充実したダイビングでした。


d225ca1d.jpeg 
バブルコーラルシュリンプ様

ここレンべでは、簡単に見つけることができます。
ちょっと、撮った写真を加工して、望遠鏡的にしてみました。


434100f6.jpegc92401f5.jpegd697a931.jpeg





貝のお仲間様
毛むくじゃらの子は、触ると、キレイな貝が出てきました。
って言うか、勝手にさわるなって!!!


3b8b748e.jpeg
クダゴンベ様
赤のチェック模様がとても素敵です。
背景もきれいだし、クダゴンベ様の上目づかいもかわいい。necomedaca的にこの写真は好きです。



454f27b4.jpeg

ハナヒゲ夫様 ハナヒゲウツボ様

レンベには、ハナヒゲさんも結構沢山いて、muckのポイントなら、だいたい1個体はいます。
でも、意外と黒い個体が多いのかも。
本当は、ここには、2個体居たんです。それも青と黒。
青い子は、とても恥ずかしがりやさんなのか、すぐに引っ込んじゃって、出てきませんでした。あぁぁぁ~、シャッターチャンスやったのにぃ~

2nd DiveのMaka Widey Ⅰ で、やったりました
4bfd1ed7.jpeg
ピグミー様
おちょぼ口まで、ピントは来なかったけど、かなり、満足です。かわいすぎです。
このうちわには、3個体もいるんです。3個体全部にピントが来たら、すごいんだけどなぁ・・・・


1e900c93.jpegc6e64c4f.jpege75bb3a8.jpg








まだ年が明けたばかりだけど、来年の干支は「辰」だから、年賀状のネタ候補になりそうです。

黄色のピグミーに出会ってから、どんどん調子が出来てきました

5bb96afc.jpeg
セスジミノウミウシ様
背中のラインが素敵です。
大きい子から、本当、ゴミ見たいに小さい子までいます。



774a35fd.jpegハナヒゲ美様 ハナヒゲウツボ様

やっぱり、ハナヒゲ様は、青いのが好きかなぁ。
黒は、どこに目があるか分かりにくいもん。





05f37ff1.jpegよーーく砂地を見て泳いでいると、ジョー君にも簡単に出会えます。

こんなに大きな目をしていて、海の中で、何を見つめているんでしょうね?
necomedacaの心の中まで見抜かれていたりして


7d27dca1.jpeg32fa792a.jpeg(左)アンナウミウシ様
(右)ミナミギンポ様

ミナミギンポ様は、海の中でいつもSMILEです。




618d4e8f.jpegfdcd06bf.jpeg
行進が大好き
マダライロウミウシ様

いつも2人で並んで歩いてます。


631bbe60.jpegfc176678.jpeg





(左)キミシグレカクレエビ様
(右)サラサウミウシ様

キミシグレ様は、日本に帰ってきて、改めて写真をみて、「キミシグレ様だぁ~」と気付きました。

3日は、3本。ってことは・・・・・
夜のお楽しみにがあるのです!(^^)!  

つづく・・・・


拍手[2回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL