忍者ブログ

necomedacaのつぶやき

にゃん子のつぶやきです 日頃思っていること、出会ったこと、発見したことetc 色んなことをUPしていきたいです みなさんからのご意見ご感想もお待ちしていますよぉ~
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/02/12:43  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/06/20:00  Vol.10 Jan 2nd いよいよダイビングラストDAY in KLR 2010

 Jan 2nd 8日間のダイビングもあっと言う間にラストDayがやって参りました。
日本人ゲストはみんな帰っちゃうし、ゲストは、necomedacaとアメリカ人の老夫婦。
リゾートも超静か。
 necomedacaがラストDayなので、Aliが1本目は、Angel Windowに連れっていってあげると行ってくれました。
 Angel Window は、潮の流れの影響を受けやすくて、結構流れることがあるそうです。でも、今日は、ダイビングに最適だっていうので、Angle Windowに行ってみることにしました。
P1000422.jpg 出発の準備をしていると、Aliが、こんなことを言いました。

「necomedacaさん、すごい、かわいいの見せてあげるよ」って。

さぁ、necomedacaに、何を見せてくれたのでしょうか?


Angel Window に潜って最初に向かったのが、ピグミー
写真撮りまくりました。超ぉ~満足しています。

DSC_0003.jpg648ac119.jpeg






DSC_0011.jpgDSC_0012.jpg




 超ぉ~、可愛くないですか? めっちゃ小さいし、かわいすぎぃ~
柏島にいるジャパピグっぽいんですが、どうやら【ヒポカンプス】っていうらしいです。写真のとおり、ペラッペラの薄っぺらい子なのですが、夢中になって写真撮っていました。
 ただねぇ~、写真撮りにくい場所にいて、大変でした

【ヒポカンプス】を撮って、下に降りると、Aliが猛ダッシュで泳いできて、「こっちこい」って呼ぶんです。
行ってみると、小さいゴビーが居るんです。でも、necomedacaは、「ふーーん、ゴビーかぁ・・・・・。まぁ、とりあえず、1枚は撮るか・・・」と思って、写真を撮って、確認すると、ビックリしました。


DSC_0064.jpg
【Redeye Goby】

3個体いましたよ。

肉眼で見るよりも写真で見た方が、キレイでした。

DSC_0067.jpgDSC_0068.jpg






DSC_0078.jpgDSC_0083.jpg






3個体全部の写真が撮れたらよかったんだけど、今回は、残念ながら、無理でした。改めて写真を見ると、本当に、かわいくて、体がスケスケで、骨までしっかり見えてます。Redeyeという名前ですが、RedというよりPinkの方がちかいのかなぁ・・・。ともかく、CUTEなGobyちゃんでした。

ee2822a4.jpegDSC_0104.jpg





1本目、あがる前に、見せてくれたのが、上↑の2つ。
ウミウシ様とイセエビ。
意外に紫の色がきれいなんだぁと思ったnecomedacaでした。

ラストダイブは、necomedacaの好きな所に連れて言ってあげると言ってくれたので、もう一度、Hairy Frogfish を撮りたいと思い、Hair Ballに行くことになりました。

 でも、1本目終わってから、すごい雨で、それはそれは、バケツをひっくり返したようなすごい雨でした。

P1000432.jpg短時間の間に、近くの川から、流れて来る土砂で、あった言う間に、桟橋の周りの水が写真のような状態になってしまったほどです。

この写真だけ見ると、「川」に見えちゃうかもね。



こんなニゴニゴ中、ポイントへ出発です。
桟橋の周りは泥だらけですが、ポイントであるHair Ballは、特に影響はありませんでしたよ。さぁ、ライトダイブです。

DSC_0160.jpg【ココナッツオクトパス様】

エントリーしてすぐにHanniが見つけてくれました。
貝を上手に使って、砂の中に隠れていました。


DSC_0177.jpgDSC_0194.jpg





ココナッツオクトパス様って、もし、捕まえて、食べたとしたら、おいしいのかなぁ?
って、変なことを考えながら、シャッターを切っていたnecomedacaでした。

そして、お目当てのHairy Frogfish様です。

DSC_0213.jpgDSC_0218.jpg





DSC_0220.jpg
ペアでいてくれました。
もう少し、くっついてくれるといいのにぃ~。




DSC_0234.jpg
ペアでいたけど、やっぱり、小さい方が、necomedacaは好きかなぁ。
かわいいもん




ここから、あくびシリーズです。

DSC_0241.jpgDSC_0244.jpg








DSC_0250.jpgDSC_0253.jpg






Hairy Frogfishを思う存分、写真に撮って、93分ガッツリ潜って、終了となりました。

あぁぁ、楽しかった。本当に楽しかった。ウフフフ

また、年末にここへ帰ってこようと決めたnecomedacaでした。

拍手[3回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL