忍者ブログ

necomedacaのつぶやき

にゃん子のつぶやきです 日頃思っていること、出会ったこと、発見したことetc 色んなことをUPしていきたいです みなさんからのご意見ご感想もお待ちしていますよぉ~
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/27/03:58  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/30/20:30  Vol.7 Dec 30 滞在期間も折り返し地点に来ました in KLR 2010

楽しい時間は、あっと言う間に過ぎてしまうもので、気がつけば、もう12/30。滞在期間も折り返し地点に来てしまいました。
ほんと、あっと言う間です。

本日、ダイビング5日目に行ったポイントは、こちら。
1st Dive: Pintu Colada 最大水深:23.7m 潜水時間:63分
2nd Dive: Nudi RetreatⅡ→Ⅰ 最大水深:29.2m 潜水時間:67分
3rd Dive:Maka Wedyl 最大水深:22.2m 潜水時間:72分
4th Dive:JahilⅡ→Ⅰ 最大水深:14.9m 潜水時間:83分

b1e4b676.jpegクロスジギンポ様

いつも海の中でにっこり笑ってくれているのは、この子かもしれませんね。



5日目もかわいい子たちに、一杯出会うことが出来ました。

cbe6a3f7.jpegオドリカクレエビ様

海の名ダンサーです。



c5153eb1.jpegピンクスクワットロブスター 様

毛深さでは、誰にも負けません。
ピンクの毛並みがご自慢です。


c3fadfbc.jpegホクヨウウミウシの仲間?

Ruslyが見つけてくれました。Ruslyいわく、非常に珍しいウミウシなんだそうです。


f9f2edfd.jpegピグミー様

やっぱり、いつ見てもかわいいねぇ~。
でも、なかなか前を向いてくれないんですよねぇ~。



2714d8cd.jpegウコンハネガイ様

いつもNudi Retreatの陸側の岩の間にいるんです。
どうやって、体を光らせてるんでしょうね?




76e745c2.jpeg
ゴールドスペック ジョーフィッシュ様

ジョーの中でも、非常に気性が激しいらしいです。
それにしても、頭でっかちやなぁ・・・



4f638a67.jpeg
← こんな感じで、テリトリーを侵されると、顎が外れるんじゃないかって言うほどの大きな口を開けて、相手を威嚇します。



2f9b3ccd.jpegハナヒゲウツボ(黒)様

レンべは、ハナヒゲ様、非常に多いです。
目が慣れてくると、自分でも探すことが出来ます。
でも、黒ばっかりじゃなくて、青とか黄色とかも、もっと見たいと思う、necomedacaでした。

4a340ed4.jpegヤマドリ様

ヤマドリ系のハゼも砂地で、じっとして、指示棒とかでそぉ~っと砂地をなでると、出てきます。
でも、もっと長い指示棒ほしいぃ~。


677b697b.jpegエビ?

確かHanniが見つけてくれたと思うのですが、あまりの小ささに、びっくりです。
でも、エビっぽい。めっちゃ小さくて、陸に上がって、パソコンで見て初めてエビとわかったくらいです。


b82e6ff8.jpegボブ スクウィッド テイル様

この大きさが好きぃ~。
かわいいぃ~。



27ed9354.jpeg白い水玉が印象的な赤いタコ様





b765c389.jpeg
クラゲ?

今回、レンべには、クラゲが沢山いて、necomedcaも沢山、チクチク刺されました。
この子が刺したのかどうかわかりませんが・・・・・
でも、ナイトで潜ると、キレイに光っていて、キレイなんですよねぇ~。


さぁ、明日(12/31)は2010年最後の日。締めくくりのダイビングは、何が見れたでしょうか・・・・・

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL