忍者ブログ

necomedacaのつぶやき

にゃん子のつぶやきです 日頃思っていること、出会ったこと、発見したことetc 色んなことをUPしていきたいです みなさんからのご意見ご感想もお待ちしていますよぉ~
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/07/16:16  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/31/20:00  Vol.8 Dec 31 2010年潜り納め!!! in KLR 2010

1年なんてあっと言う間に過ぎちゃいますね。2010年も今日で(12月31日)で終わり。
1年の締めくくりを素敵なダイビングで締めくくりましょう

Today is a last day in 2010
Goodby 2010, Thank you 2010

Last Dive は、こちらのポイントです。
1st Dive: Pintu Colada 最大水深25m 潜水時間76分
2nd Dive: TKⅢ 最大水深19.2m 潜水時間84分


d80cd07f.jpeg
気持ちよく年越ししようと思っているのに、
最初に出迎えてくれたのは、トラギス様
necomedacaはあんまり好きじゃない。
だって、この子、いつもダイバーのそばでうろちょろして、人がせっかくいいアングルで写真撮ってるのに、「パクッ」ってその被写体食べるんやもん







トラギス様に、めげずに、がんばります


2c239f32.jpegトゲツノ様

さすが、Hanni社長。やってくれました。
HanniはEagle Eyesの持ち主です。


9ca5baad.jpega3e74ef8.jpeg 





c9975015.jpegジュウモンジサラサハゼ様

普段は、泳いでいる魚ってあまり撮らないnecomedacaですが、なんか、ずっと気になっていて、思わず撮りたくなった子です。色も形もキレイで、よくひれ全開にしてくれてたんです。なんだか、クダゴンベ様の親戚見たいな子ですね。

9a0557e7.jpegさすがに6日目になると、レンべの海にも目が慣れてきます。
また、見つけたよ
カレイかヒラメの赤ちゃん
レンベは、カレイやヒラメが結構沢山います。だから必然的に、赤ちゃんもいるわけですが、出会うのは、意外と難しいかも。


cd2952d7.jpegこうやってみると、本当に真っ白で、スケスケですねぇ~。
2011年の12月まで、元気に大きく育ってほしいものです。




adf506dd.jpeg
マダライロウミウシ様

この子もよく見かける子ですが、色がキレイ






7c558a91.jpegこちらは、ハタタテガレイ様
写真のとおり、びっくりしたり、威嚇行動をとるとこうやって白いひげ見たいなのを出して、泳ぎます。




DSC_0082.jpg
Siapa nama Saudara?
この子もヒレ全開でよく、泳いでいます。




DSC_0085.jpgDSC_0088.jpg





大きめの葉っぱが落ちていて、それを何気なくめくってみたら、いましたいました
ヒメマダラウミウシ様です。

9e614c29.jpeg
ネジリンボウ様
基本的に、砂地が多いので、ハゼも沢山いるんです。
だから、ネジリンやヒレナガなどもいるのですが、カメラ慣れしていないから、本当に寄らせてくれないんです。(っていいわけですけど)


5bdddbcd.jpeg年越しに、「丼ぶり」はいかがでしょうか?
ここレンべでは、「ココナッツオクトパス丼」がお勧めです。

なんていうのは、冗談ですが、なんだか、どんぶりっぽくないですか?
貝を上手に使って、砂の中に隠れていたのですが、「牛丼」ならぬ「タコ丼」です。

3a8cbdef.jpeg6bafccbc.jpeg





07c4e69b.jpegそして、2010年の最後に、
Ambon Scorpionfishを見つけてくれました。
Hanni本当にありがとう



Good bye 2010

【おまけ】

P1000415.jpg
昨年(2009年)は、浴衣を着て、Bitungについて行ってもらったのですが、今回は、無理ということがわかり、ちょっと残念。でも今年はNEW浴衣を持って行っていたので、せっかくなので、着ることにしました。
また、2セット持って行っていたので日本人ゲストの方にも着ていただき、楽しい、年越しとなりました。
 KLRには、運よくAliが居てくれて、日付が変わる15分前くらいに、KLRのすぐよこにある村を案内してくれました。Bitungほどじゃないけど、どこの家も打ち上げ花火だらけ。電線があろうとなかろうとお構いなしにバンバン打ち上げていました。日本じゃありえない光景です。
レンべ島の方からも花火が上がっていましたよ。

拍手[1回]

PR

すごいすごい

abyss_nyさんは、さすがです(*^_^*)
HPもチェックしてますよ(*^^)v
写真めっちゃキレイ(^^♪それも自力で見つけて撮っているのがすごい。ガイド出来ちゃうかも
ブルーリングは今回、見れなかったです。残念(>_<)

私、ヘアリーシリーズをもっと見たいんですけどねぇ・・・・。
ヘアリーニシキフウライとか・ヘアリーオクトパスとか・・・・
この年末の宿題にします

  • 2011年02月01日火
  • necomedaca
  • 編集

ほぼ自力発見

イカは毎日見たんですけど、タコはブルーリングだけ (T_T)

ハゼは、20枚アップしましたよ、砂穴系のハゼが良かったなぁ (^-^)b
レンベの写真すでに100枚ぐらいアップしました、今は甲殻類シリーズに入ってます。

ちなみに撮った写真の6~7割は、自力発見の生物。
ハゼや甲殻類にいたっては、9割方が自分達で見つけました。

クンクンガンから移ってきた‘ベン’以外のガイドは、ほとんど何も見つけてくれませんでしたからね (-"-#)

  • 2011年02月01日火
  • abyss_ny
  • 編集

ありがとうございます

abess_nyさん
ありがとうございます。きっと、レンベ、ハゼだけでも色んな子がいると思います。まだ自分じゃなかなか見つけられないけど
ココナッツオクトパスなどタコ&イカは、ほぼ毎日みました
ぜひ、次回はKLRに来て下さいませ
necomedacaは、2011年12月末にまた、帰りますです

  • 2011年02月01日火
  • necomedaca
  • 編集

Nama saya SPHYNX-GOBY

その子の名前は、【スフィンクスサラサハゼ】です。
第一背鰭が四角いことと、頬に青筋模様がないことが特徴。

ココナッツオクトパス!
見たかったなあ…(ノ_・、)

  • 2011年01月31日月
  • abyss_ny
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL