忍者ブログ

necomedacaのつぶやき

にゃん子のつぶやきです 日頃思っていること、出会ったこと、発見したことetc 色んなことをUPしていきたいです みなさんからのご意見ご感想もお待ちしていますよぉ~
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/29/02:32  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/23/22:11  久しぶりの柏島 vol.5

大荒れの中ラスト1本となりました。

最後は、浅目でカエルアンコウウオ様狙いでいくことになりました。

ポイントは、後浜No.6

次は、昨日みたいに、はぐれないようにしなくちゃ・・・・

拍手[0回]

PR

つづきはこちら

10/23/22:09  久しぶりの柏島 vol.4

「明日(日よう)は荒れるよ」って聞いていたけど、朝起きて、まず、風の音にびっくり窓の外をみてびっくり海をみてびっくり柏島の南側も北側も海面が波で真っ白なんです。

ええぇぇぇぇぇぇ~


こんなんで潜るの?いややなぁ・・・・。

拍手[0回]

つづきはこちら

10/23/21:25  久しぶりの柏島 vol.3

メモリーを読み取ってもらえず、ガックシだった2本目。
3本目こそちゃんと写真撮りたいと強く願うnecomedaca

初日3本目は、後浜No.2。

ハゼ狙いで本日の締めと行きましょうか・・・・・

拍手[0回]

つづきはこちら

10/21/23:20  久しぶりの柏島 vol.2

necomedacaは、基本的に1本目は、いつもチェックダイビングだと思って潜っています。自分の体の調子やカメラの具合などを1本目で調節しながら、潜っています。

ですから、本気を出すのは、2本目から。
初日の2本目は、ストーンウォール。ピグミー狙いで行くことになったのですが・・・・

拍手[0回]

つづきはこちら

10/21/22:45  久しぶりの柏島 vol.1

キンモクセイの香りが漂う過ごしやすい季節になりましたね。
朝、自分の布団から抜け出せないnecomedacaです。

先週末に、久しぶりに柏島で潜って来ました。
Lembehから帰って来て以来のダイビングです。
約2カ月、窒素を吸っていなかったので、禁断症状がひどい状態でした(笑)

いつも柏島では、生物の多さに驚かされるのですが、今回も沢山見せていただきました。

拍手[0回]

つづきはこちら

10/02/00:04  田辺の帰りに

 田辺で潜ったら、いつも「かんぽの宿」の温泉に入って帰るのですが、この週末は、10月1日の民営化に伴い、準備をされていたのか、入り口に「本日休館日」という看板が出ていました
 温泉に入る気満々だったので、どうしようと思いつつ車をみなべICの方へ走らせていると、「鶴の湯温泉」という看板発見
 みなべICから10分くらいのところで、行くだけいって見ることにしました。
 龍神温泉の方へ車を走らせ、クネクネと山道を走ると・・・・・・


 ありました。小さな温泉宿でした。
温泉は、源泉掛け流しの湯で、日帰り入浴料はなんとたったの500円!!! かんぽの宿は、たしか、700円か800円したはずやけどなぁ・・・

 にゃん子が行った時は、にゃん子一人だけで、貸切状態でした。露天風呂もあったんですが、露天風呂に行くのに、ガウンを借りないと行けない場所にあり、最初に、受付で借りなかったので、今回は、露天風呂には行きませんでした。
 パンフレットの写真を見る限り、いい感じの露天風呂のようです。

 ぜひ、田辺に行かれた際は、ちょっと足を伸ばして、「鶴の湯温泉」に行ってみてはいかがですか? 

拍手[0回]

09/30/23:35  久々の田辺 写真up

benkeihaze.jpg    ← ツーショットでプリティー









749d5639jpeg   ← さて、これは誰のお子様でしょうか?


   
     



       正解は、カモハラギンポ様のご子息です





a05b3be0jpeg   ← やっぱり、海の中はええのぉ~。
     だんだん眠くなってきたわぁ~

     っていう声が聞こえてきそうですね





f94751a6jpeg  ← 扇子はいかが?
    海の中でも、扇子があるといいことあるかも・・・・



   キリンミノカサゴ様のご自慢の扇子です



757e52d2jpeg   ← オオカワリイソギンチャク

     にゃん子は、初めて写真に撮ったかも・・・
     ホンマにキレイなイソギンチャクやなぁ~








umoshidakakureebi.jpg   ← ヒトデヤドリエビ


    うーーーん(T_T)もう少し、ピントがほしかった(+_+)






komachikoshioriebi.jpg  ← コマチコシオリ様



   久しぶりに、コマチ様の撮影をさせていただきました。






拍手[0回]

09/30/11:48  久しぶりの田辺

昨日から、久しぶりに田辺に来ています。昨日は透明度もよくて、味いやいやアジの群れが、めちゃスゴでした。昨日ばかりは、ワイドやったらなぁと思ってしまいました。
マクロもなかなかGOODです。ニシキフウライウオやハナタツ、タテキンの幼魚もいて、時間を忘れてしまいます。
ラスト1本、ええ写真を頑張って撮ってきます

拍手[0回]

03/18/23:26  柏島ログ アップしました

激しく北風が吹きつける中、柏島で潜ってきました。

 ログはこちらです。


  NECO LOG



c3d3b24fjpeg 風の影響で、波は3m。高低さは6mくらい。良くそんな中で潜るわ!!!と自分でもあきれます。

でも、海の中は、穏やかでしたよ。
← このコールマンは、2匹お行儀良く並んでくれていました。

拍手[0回]

03/12/22:11  柏島は風島

9日(金)の夜、謝恩会が終わってから、10~12日と柏島へ行って来ました。
でも、北風ビュービューで、海は大荒れでした。初日と3日目だけ柏島で潜って、2日目は足摺岬の近く、竜串で潜ってきました。

いやぁ~、風の力もすごいものだと思いました。そして、こんな波の高い中で潜っているにゃん子もバカダイバーだと思います(-_-;)

でも、誰が何と言おうと海の中はたのしいのです。
また、ログは近々アップします。

拍手[0回]