忍者ブログ

necomedacaのつぶやき

にゃん子のつぶやきです 日頃思っていること、出会ったこと、発見したことetc 色んなことをUPしていきたいです みなさんからのご意見ご感想もお待ちしていますよぉ~
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/29/19:44  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/21/23:20  久しぶりの柏島 vol.2

necomedacaは、基本的に1本目は、いつもチェックダイビングだと思って潜っています。自分の体の調子やカメラの具合などを1本目で調節しながら、潜っています。

ですから、本気を出すのは、2本目から。
初日の2本目は、ストーンウォール。ピグミー狙いで行くことになったのですが・・・・



ポイントについて、1番にエントリーしたnecomedaca。
カメラを受け取って、潜行。
マスククリアして、ストロボの電源入れて、レンズカバー取って、カメラのスイッチオン!!!
「???」・・・・・・カメラのスイッチオン!!!
液晶に表示される文字は、「CHL」 ガックシ・・・・・・・

necomedacaが使っているカメラ、ときどきストライキを起こすのです。
メモリーカードが正常に読み取れていないために出るエラーです。
ボートの揺れが激しかったりするとよくなるんです(>_<)

こうなると、一度ハウジングを開けて、メモリーを差し込みをしなおす必要があります。

ボートにあがろうかと思ったのですが、すでに、グループのみんなが潜行していたので、2本目は、使えないカメラを持って潜ることにしました
しっかし、使えない一眼を持って潜ることほど、邪魔なカメラはないですね。

今回、写真はないですが、見た生物はこちらです。
☆カザリイソギンチャク
☆アケボノハゼ
☆ピグミーシーホース 2個体
☆ハナヒゲウツボ
☆キンチャクガニ
☆マガタマエビ    etc

うーーん、3本目こそ、ちゃんと撮りたいぞぉ~。


拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL