忍者ブログ

necomedacaのつぶやき

にゃん子のつぶやきです 日頃思っていること、出会ったこと、発見したことetc 色んなことをUPしていきたいです みなさんからのご意見ご感想もお待ちしていますよぉ~
NEW ENTRY
08 2019/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10

09/22/15:07  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/23/21:25  久しぶりの柏島 vol.3

メモリーを読み取ってもらえず、ガックシだった2本目。
3本目こそちゃんと写真撮りたいと強く願うnecomedaca

初日3本目は、後浜No.2。

ハゼ狙いで本日の締めと行きましょうか・・・・・



午後になって、少し風が出てきました。
といってもこれくらいなら、全然平気です。海の中も
特に影響はありませんでした。

この後浜No.2には、「トゲツノエビ」様がいらっしゃるというお話を聞き、一目お目にかかりたいと思い、真っ先に、連れて言っていただきました。

水深10mあたりの岩陰に身を潜めていました。

トゲツノエビ様
03ce97b9.jpeg このトゲツノ様、豪華お食事されていらっしゃるのか普段見られるものよりも各段に大きくご立派になられていました。



0ffbb8da.jpeg 体は、大きいのですが、よーく見ると、また体の毛にゴミがほとんどついて居ないんです。




fd8ab78f.jpeg 海の中にも、人間界のように「エステ」とかあるんでしょうか・・・・・。
 ホンソメワケベラにクリーニングしてもらっているのかもしれませんね。


1f958f93.jpeg ハゼ・・・でているかなぁと思って見に行ったのですが、どの子もホバーリングせず、巣穴の手前でちょこっと顔を出しているだけでした。
ヤシャハゼ様もヒレナガ様もいらっしゃったんですが・・・・・。すぐに引っ込んじゃいました。

この後、ガイドさんが「移動するよ」と合図をしてくださったのですが、途中まで、グループについていけてたんです。
が、しかし、気がついたら、全然、知らないグループのところに、混じっていて・・・・・・。

やっちゃいましたロストです。

今回、沢山のグループとダイバーで、ごった返していて、もう全然わかんないんです。

仕方がないので、船下のブイ元に戻ってまってようと移動したら、necomedacaのグループが居ました。
「あぁぁぁ、よかったぁ・・・・」

無事に戻れたのもブリーフィングの時にポイントマップを見ていたのと、柏島に何度も潜りに来てたからかも知れません。

でも、ほんまに、合流できてよかった(>_<)


151e9448.jpeg そして、最後に淡い色が素敵なアワイロコバンハゼ様。
 2匹いたので、2匹一緒になんとか撮りたいとがんばったのですが・・・・・・・。むずかしーーー


0709c723.jpeg こんな目で見つめられたら、連れて帰りたくなっちゃいますね。
 カワイすぎますぅ~



これにて、初日のダイビングは終了です。
どうやら、日曜は、大荒れになると聞きました。

朝、起きて海見て、マジで驚きました。
こんなんで、船だすの?っていうほど・・・・・・
つづきは、また明日

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL