忍者ブログ

necomedacaのつぶやき

にゃん子のつぶやきです 日頃思っていること、出会ったこと、発見したことetc 色んなことをUPしていきたいです みなさんからのご意見ご感想もお待ちしていますよぉ~
NEW ENTRY
08 2019/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10

09/22/14:56  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/21/22:45  久しぶりの柏島 vol.1

キンモクセイの香りが漂う過ごしやすい季節になりましたね。
朝、自分の布団から抜け出せないnecomedacaです。

先週末に、久しぶりに柏島で潜って来ました。
Lembehから帰って来て以来のダイビングです。
約2カ月、窒素を吸っていなかったので、禁断症状がひどい状態でした(笑)

いつも柏島では、生物の多さに驚かされるのですが、今回も沢山見せていただきました。



今回、お世話になったサービスは、いつものパラディ
施設も充実していて、サービスと宿泊施設が一緒というのもうれしいですね。そして、施設からボートまでの近いんです
そして、何よりもガイドさん達のガイディング&探す眼力がすごいんです

そんなガイドさんと一緒に潜った初日をご紹介しましょう。

初日1本目
ポイント:民家下(北)

まず最初に登場したのが、久しぶりに出会った、
ゴールデンイールモレイ様
a24a65df.jpeg
 名前の通り、黄金が光っております。
 



続いての登場は・・・・・・水深26m付近での
アケボノハゼ様
e123f8a4.jpeg 
 柏島のアケボノ様は、カメラ慣れしていて、
 フラッシュをガンガン光らせても、引っ込みもせず、ちゃんとポーズも決めてくれるんですよ。




そして、今回、柏島のご一緒してくださったゲストの方が見つけてくれた、
特大フリソデエビ様
9fe20c76.jpeg この子、本当に大きくて普段見ているフリソデ様の倍近い大きさだったと思います。
 2匹居たのですが、どちらも結構な大きさでした。
 フリソデエビ様と言えばやはり、あの赤いヒトデなのですが、ヒトデは残念ながらいませんでした。
このフリソデエビ様の写真をよーーくみると『フリソデ』のところに何かあることに気がつきませんか?

98c34a6e.jpeg そうなんです。この子、フリソデの部分に穴があいているんです。それも2つも。
 これ、人間界のフリソデ(振袖)だったら、大変なこのになっていますね。(って、エビにとっても大変か・・・・)




ここから水深をあげて、ピンク色の海のアイドル
ピンクスクワットロブスター様です。
dd8598b7.jpeg
 海の中でピンク色のアイドルと言えば、この子以外に考えられませんね。
 


af0b529d.jpeg
肉眼ではよくわからないのですが、写真で見ると全身を覆っている毛の1本1本がはっきりとわかりますね。




そして、浅場に戻って、減圧しながら、見せていただいたのが、
ガンガゼエビ様
2210c628.jpeg
 ガンガゼ様にお会いするのも久しぶりです。
 紫色のボディーがとってもキレイです。




0010d188.jpeg

 


 この時、ちっちゃいガンガゼエビ様がいたそうなんですが、necomedacaは気づきませんでした。




その他、パンダダルマハゼ様ヒメニラミベニハゼ様などにお会いしました。

水温もまだまだ高くて24度。
8mmで潜るnecomedacaには、ちょうどいい感じでした。

続いて、2本目行くぞ!!!と気合を入れたのですが・・・・・・
うーーーーん
つづきは、また今度・・・・・





拍手[0回]

PR

無題

マシンガンキャストです~

去年一度だけご一緒させていただきました~たぶん覚えてないかも
しれないですが。。(でかい人です)

久々にパラログの登場されたたので覗いてみました。
アケボノは超フラッシュ慣れしてて時々ウインクもしてくれますよ~
(冗談ですが)
この2週くらいは潮が最悪ですが、まだまだ暖かい水温です。
ちなみに私は未だに素足でフィン履いてますが。。。
2本目の更新まってます~

  • 2009年10月22日木
  • URL
  • マシンガンキャスト
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL