忍者ブログ

necomedacaのつぶやき

にゃん子のつぶやきです 日頃思っていること、出会ったこと、発見したことetc 色んなことをUPしていきたいです みなさんからのご意見ご感想もお待ちしていますよぉ~
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/20:43  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/01/00:01  ☆A Happy New Year☆

新年があけましたねぇ~。
この1年どんな1年になるでしょうか?

今年も皆さんにとって、素敵な1年になりますように、
心からお祈り申し上げます。

necomedaca
87e73d04.jpeg

拍手[0回]

PR

12/25/20:20  Merry Merry Chirstmas!!!

Merry Christmas!!!

今日は、Christmas。どこで、どんなChristmasを過ごされているのでしょうか?

necomedacaは、シンガポール・チャンギ空港でのChristmasとなりました。そうなんです。またまたLEMBEHに行くんです。行くというより【帰る】って言った方がいいのかも知れません!(^^)!

今回は、ガッツリ最低24本潜って来ます。久々に年越しダイビングです。(まぁ、いつもガッツリ潜っているんですけどねぇ~)
ネット環境にもよるのですが、随時UP出来そうであれば、LIVEでUPしていきますね。

皆さんも素敵なChristmasをお過ごしくださいね。

MERRY
CHRISTMAS


拍手[0回]

11/01/18:30  気分はクリスマス

今日から11月ですね。
早いもので、2009年もあと2カ月で終わりです。
この前、夏休みが終わったと思っていたのに・・・・・。

昨日10月31日は、ハロウィンでしたね。
皆さんは、仮装したり、Trick or Treat とか言ったりしましたか?

日本では、ハロウィンってまだまだメジャーじゃないですよね?
ハロウィンの時期になると、necomedacaはいつも、大学時代の留学した時のことを思い出します。
自分の頭よりも大きなカボチャをスーパーで買ってきて、お化けカボチャを作ったり、ハロウィン当日には、仮装をして街をみんなで歩いたりしたことを思い出します。
今では、懐かしい思い出です。

 

拍手[0回]

つづきはこちら

10/31/22:30  札幌に行って来ました。vol.4 初めての本格ジンギスカン

頭がガンガンして、目が覚めました。
昨日、一体、何が起こったのか、今自分がどこに居るのか、理解するまでに時間がかかった程です。

頭がくらっくらする中、お風呂に入り、少しは目が覚めてきましたが、完全な二日酔い状態で、天井がくるくると回ってました。

うーーーーん、飲みすぎは、「あかん」ねぇ~

拍手[0回]

つづきはこちら

10/30/22:58  札幌に行って来ました。vol.3 飲んで飲んで飲みまくったすすきの

小樽から、札幌市内に戻って来て、とりあえず、ホテルだけチェックインして荷物を置くことにしました。
今回、利用したホテルは、チサンホテルだったのですが、フロントもキレイでお部屋もレディース仕様で、気持ちよかったです。

お店の予約時間まで少しあったので、メジャーなところを見に行くことにしました。

札幌で、見るところと言えば、やっぱりここでしょ・・・・・

拍手[0回]

つづきはこちら

10/29/22:00  札幌に行って来ました。vol.2

小樽の北一硝子で、ペンギンさんを買って、ウキウキだったnecomedaca。
ブラブラしながら歩いていると、「気になるお店」を発見しました。

そのお店の名前は・・・・・・

   
木になるおみやげ

拍手[0回]

つづきはこちら

10/28/22:00  札幌に行って来ました(*^^)v

 この夏、Lembehでご一緒した日本人ゲストの方々が札幌のご出身で、遊びに行って来ました。

 天気予報を見て、大阪の最低気温と札幌の最高気温が同じであることを知ったnecomedacaは、あせりを隠せませんでした。

ヤバイ・・・・・・・、凍え死ぬかも。・・・・・・

拍手[0回]

つづきはこちら

08/29/23:51  超久々の更新!!! 

みなさん、ご無沙汰しております。
お元気でしたか?
いやぁ・・・・・・・・・・・・・1年以上更新してなかったです<m(__)m>

まぁ、いろいろ諸事情がありまして・・・・・・。

さて、さて、皆さんは、この夏どんな夏を過ごされましたか?
にゃん子は、INDONESIAに行っておりました。

INDONESIAっていうと、「あぁぁ、バリでしょ?」って思うでしょ?
違うんですよ・・・・・。変わったものが大好きなにゃん子が、そんなメジャーなところにゃぁ行きません。

INDONESIAは、Lembeh(レンべ)という超田舎に行っておりました。

Lembehって知ってます?聞いたことありますか?
でも、ちゃんとリゾートホテル
Kasawari Lembeh Resort KLR)はあるんですよ。
実は、Lembehは2回目なんです。昨年、年末にも行ったんです。

あまりの面白さに、また行ってしまったのです。

ここLembehにいくには・・・・・・・。

         関空
          ↓  (6時間半のフライト)
      シンガポール
          ↓  (約16時ほどのトランジット待ち)
   空港のトランジットホテルで1泊
          ↓  (silk airで約3時間半のフライト)  
       翌朝マナドへ
          ↓
     空港から車で90分
          ↓
     KRLには夕方の到着

行くだけで丸2日もかかる超ぉ~田舎。まぁ、帰りも1日半かかります。
 
でも、これだけ時間かけて行く価値ありです。
あんまり大きな声では、言えないですが、Lembehはメジャーになってほしくないですもん。
自分だけの秘境にしたいくらいです(^^♪

そんな、Lembehを少しずつ紹介していきます。

拍手[4回]

05/29/22:54  それでも、やっぱり潜るのだ!!!

入院することが決まって、しばらく潜れないことに気付いたにゃん子は、入院前に、潜りに行くことを決意。

日帰りだったけど、田辺に潜りに行ったのでした。

本当は、入院前日も伊吹山に登るはずだったんだけど、相方さんの都合が悪くなって、登山は、中止になったという裏話もあるんです(苦笑)

そして、4月28日(月)入院スタート。

ほとんどの検査は済んでいるから、やることなくて、暇ヒマひまぁ~。
麻酔科の先生に、全身麻酔の話を聞いたくらい。

後は、なーーーーーーーんにもない。
 ヒマひまぁ~

普段、分刻みで動いているにゃん子にとって、ベッドでジッとしてるって言うのが、めっちゃ苦痛でした。

病室は、4人部屋で、病室にトイレも洗面台もあって、めっちゃキレイやった。

脳外科の時は、6人部屋やったし、トイレも洗面台も病室にはなかったからねぇ~。

いよいよ明後日(4月30日)手術だぁ~。ドキドキワクワク

拍手[0回]

05/18/22:20  超スピード決断

新人の受け入れ・研修、そして、新入生の入学など、学校が少し落ち着いた4月半ば、にゃん子が息を吹き返した、古里『大阪医科大学附属病院』へ、クリニックで書いて頂いた紹介状を手に、向かいました。

拍手[0回]

つづきはこちら