忍者ブログ

necomedacaのつぶやき

にゃん子のつぶやきです 日頃思っていること、出会ったこと、発見したことetc 色んなことをUPしていきたいです みなさんからのご意見ご感想もお待ちしていますよぉ~
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/29/20:32  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/01/18:30  気分はクリスマス

今日から11月ですね。
早いもので、2009年もあと2カ月で終わりです。
この前、夏休みが終わったと思っていたのに・・・・・。

昨日10月31日は、ハロウィンでしたね。
皆さんは、仮装したり、Trick or Treat とか言ったりしましたか?

日本では、ハロウィンってまだまだメジャーじゃないですよね?
ハロウィンの時期になると、necomedacaはいつも、大学時代の留学した時のことを思い出します。
自分の頭よりも大きなカボチャをスーパーで買ってきて、お化けカボチャを作ったり、ハロウィン当日には、仮装をして街をみんなで歩いたりしたことを思い出します。
今では、懐かしい思い出です。

 



ハロウィンが終わったら、もうクリスマスしかないでしょ。

ということで、とっても気の早いnecomedacaは、出しちゃいました。

クリスマスツリー

P1000095.JPG

 昨年、大きいクリスマスツリーを買ったので、それを押し入れから引っ張りだしてきて、まず、ボディーを組み待てます。

 枝葉が多いので、これを組み立てて、枝葉を広げるだけで、30分もかかってしまいました。

P1000097.JPG

 手作りオーナメントやイルミネーションをつけて、やっとツリーらしくなって来ました。
 


では、スイッチを入れてみましょう・・・・・・・

P1000099.JPG
 昨年作った手作りオーナメントが光にキレイに反射してくれています。
 



P1000096.JPG 実は、necomedacaは、このクリスマスツリーのチカチカと光る明かりが大好きで、特に、家の中で光っているクリスマスツリーを外から観るのが好き。
 そんなおうちを見ると、ここのおうちはきっと温かい家族が住んでいるんだろうなぁって、思えるんです。

光って、人をいやす不思議な力を持っていますよね。

これからの時期、イルミネーションがキレイなおうちや公園などが出来るんでしょうね。楽しみです。

気分は、クリスマスのnecomedacaでした。

 




  

拍手[0回]

PR

お久し振りです

もーー
クリスマスの時期ですいか・・・・・・・

でも、そう思うだけで
心は明るくなりますね

  • 2009年11月01日日
  • 堀之助
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL