忍者ブログ

necomedacaのつぶやき

にゃん子のつぶやきです 日頃思っていること、出会ったこと、発見したことetc 色んなことをUPしていきたいです みなさんからのご意見ご感想もお待ちしていますよぉ~
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/18:01  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/18/22:20  超スピード決断

新人の受け入れ・研修、そして、新入生の入学など、学校が少し落ち着いた4月半ば、にゃん子が息を吹き返した、古里『大阪医科大学附属病院』へ、クリニックで書いて頂いた紹介状を手に、向かいました。



 医大に行っても、また、マンモグラフィー血液検査レントゲンなど検査をしました。そして、DRとの問診。

 すごい優しそうな先生で、説明もめっちゃ丁寧でわかりやすい。

 で、言われたことは・・・・・

① 今の段階では、
       癌の疑い  
                 としか言えない

② 組織を採って

  詳しく 検査 をしないといけない

③ 組織を採るために、
   
    OP を 全麻 ですること

④ 組織を採って、病理にまわし、
    結果、であれば、治療をする
    癌でなければ、それで終わり

⑤ 入院は、5日間ほどで終わる

⑥ 組織を採るのに、
    右乳房の 4分の1 
    切除 すること



 そして、OPの日に来てくれる人は、誰なのか聞かれて、「マミー」であるというと、

  『一度、家に帰って、
    お母さんと、どうするか
      相談して来て下さい』

といわれたにゃん子。

にゃん子としては、相談するもなんも、

OP受けるのにゃん子自身やし、

しこりがあるのもにゃん子やし、

マミーに相談するっていうたかて、

もう30過ぎたいい大人のにゃん子やしねぇ。

だから、にゃん子は、DRに言いました。

マミーに相談するも何も、決めるのは、にゃん子ですから、手術する方向で進めて下さい。

 そうなったら、話の展開がめちゃくちゃ速い。

いつ入院できるのかと言うことで、話を聞くと、一番近い日程だと、4月30日にOPで、4月28日(月)から入院して、5月2日(金)に退院。

これを聞いて、にゃん子の答えは、

「それで、
  よろしく
    お願い
      致します


でした。

家に帰って、マミーに入院の日にちが決まったことを言うと、かなり驚いてた
まぁ、受診して10日後に入院という驚異的なスピード決断ですからねぇ~。

 周りが驚くのをよそに、にゃん子はこんなことを考えました。

GW前に入院かぁ・・・・。ん?待てよ!!!ってことは・・・・・。

  いいかん!!!

既に1月下旬から窒素を吸っていないのに、さらに、吸えなくなる期間が延びるのかぁ!!!!!
そ、それは、なんとしてでも
  せねば・・・・。

 と言うことで、無理やりにでも、潜りに行く計画を立てるにゃん子なのでした。

 どこまで、潜水バカなのだ・・・・・


つづく





拍手[0回]

PR

自分でも

なぎさん
自分でも展開のあまりの早さにびっくりしてます。いや、びっくりしました

うんでもって、そんな中でも、海に行こうと思う自分にまたまた驚きです

  • 2008年05月20日火
  • にゃん子
  • 編集

たしかに‥

うん、筋金入りですねぇ~(⌒~⌒)

決断を渋っていても好転するケースはほとんどないので、にゃん子さんのスピードは見事です!

  • 2008年05月19日月
  • なぎ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL