忍者ブログ

necomedacaのつぶやき

にゃん子のつぶやきです 日頃思っていること、出会ったこと、発見したことetc 色んなことをUPしていきたいです みなさんからのご意見ご感想もお待ちしていますよぉ~
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/27/04:44  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/22/20:40  1本1本が濃いダイビング

この土日は、柏島でダイビングでした。今回はホムラハゼ狙いで行きました。前回は、この目で見ただけでも今回は、撮りましたよカメラに。また、クマドリイザリ(黒)やピグミー、アケボノなど濃厚なダイビングでした。

リフレッシュ出来て満足満足

明日から、このまま高知でお仕事です。がんばります

拍手[0回]

PR

10/06/22:29  ウミウシ出来たよ\(^o^)/

紙粘土でつくった、ウミウシ様。色をつけてみました。うーーーん、まだまだやねぇ~。

KC350017.JPGKC350018.JPGEntry No.1 アオウミウシ様 

ウミウシの代表的に選手。基本的にどこにでも生息しています。ありふれすぎているので、あえてアオウミウシ様を選んで観ました。

もう、海では、アオウミウシ様を見てもカメラを向けることはほとんどないのですが・・・・

KC350022.JPGKC350023.JPG

Entry No.2 ジンガサヒトエガイ様 

こちらは、なかなかのレア物です。にゃん子も海の中では、一度しかお会いしていません。シャイなのか、全然、顔を出してくれません。

今年、もう一度、お目にかかりたいお一人(一匹)です。

ウミウシ様だけでなく、今回は、こんなのも作ってみました。

KC350019.JPG

赤唐辛子りんごです。唐KC350020.JPG辛子の方は、ともかく、りんごは何となく、美味しそうに見えません?私、このりんご、結構気に入っているんですが・・・・

KC350021.JPGウミウシや、りんごやら一緒のお皿に入れると、なんか変な感じやねぇ~。

 でも、色塗りや作成するのすんごく楽しかった。また、ウミウシ様作りますよ 今度は、ピアスキットを買って来て、『ウミウシピアス』に挑戦します。

 

拍手[0回]

09/26/23:25  田辺LOG アップしました。

9f50ce65jpeg日曜日に日帰りで田辺へ行っていました。やっぱり、海は楽しいですねぇ~。またまた、窒素を体に溜め込んで元気になったにゃん子でした。

1枚だけ、写真を載せておきます。この子、すごくないですか?体が透けて体の向こうのムチヤギが見えてるんです。ちょっとピンボケで分かりにくいかも知れませんが・・・・。

necomedaca.tonosama.jp/NECOLOG/20060924@tanabe.html

ぜひ、HPのNECOLOGにも遊びに来て下さーーーい\(^o^)/

拍手[0回]

09/24/23:26  今日は田辺でGO!!GO!!!

昨日が仕事だったので、日帰りの田辺ダイビングを楽しんできました。台風の影響がちょっと心配でしたが、それ程、大荒れではなくてGOODでした。

水温は26度ほどあるから、エントリーしたら「うわっ、ぬく~」って思うんやけど、エキジットしてからボートで移動するのが、寒い寒い。 真夏の時のように日差しがガンガンというわけではなく、また、風も秋風っほい涼しい風なので、全身びちょぬれの体には、寒いのでした。ボートコートが欲しいぃ~って思ったのは、にゃん子だけかしら・・・・。

 写真は、また後日アップしていきます。この時期に、もう、ピカチューが出ていましたよ。それもかなりの大きさで!!!

拍手[0回]

09/12/22:57  NECOLOG

この週末に、行って来た柏島の写真をアップしました。

また、観に来て下さい\(^o^)/

necomedaca.tonosama.jp/NECOLOG/20060909kashiwajima.html

拍手[0回]

09/11/00:01  やっぱり、面白いねぇ~柏島(^^ゞ

7673d76djpeg この週末、またまた、柏島に行って来ました。天気予報では、土日共に雨ってなっていたけど、天気が悪かったのは、両日共に午前中だけで、それほど、大きく崩れることもなくすみました。

 いやぁ~、楽しかった、ほんと楽しかった。あっと言う間に5本終わったって感じ。写真のアップは、後日載せますのでおたのしみにぃ~。今回も色々撮ってきました(^_^)vすごい満足です。

 この子は、「ジャパニーズピグミーシーホース」 1cm程の大きさです。かわいいよぉ~。よーく見ると背中に、ケモケモがついてるぅ~。 

拍手[0回]