忍者ブログ

necomedacaのつぶやき

にゃん子のつぶやきです 日頃思っていること、出会ったこと、発見したことetc 色んなことをUPしていきたいです みなさんからのご意見ご感想もお待ちしていますよぉ~
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/12:24  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/06/23:05  キリマンジャロ (国境越え・タンザニアはアルーシャへ)

 昨日は、ピックアップにしてやられ、ホテルへの送迎にしてやられ、散々だったにゃん子。
 意外とキレイだったホテルに気を良くしたにゃん子は、爆睡
翌日25日のピックアップは、朝7時と聞いていたから、6時には起きて、6時30分から朝食を食べて、6:55にはロビーで待機していたにゃん子。

チェックアウトも済んで、
  7:00 →→ まだかなぁ・・・・
  7:10 →→ まぁ、10分くらいなら朝のラッシュで遅れることもあるわな。
  7:20 →→ えぇぇぇ、また、やられたか?ほんまに大丈夫かぁ




 昨日の空港でのピックアップの件があったから、めっちゃ不安になったにゃん子。

 あっ、そうやVERAに電話しよう。彼女の携帯聞いてたんや。

 フロントで、彼女に電話してもらった。そしたら、折り返し電話するから、待っててということ。
 しばらくすると、VERAから電話が・・・・・。な、な、なんとピックアップは、8時だって。もうぉ~、どういうことP1010607.JPG
 昨日、7時ってドライバーさん言うてたやん
 P1010604.JPGそして、やっと8時10分に、ピックアップが来て、国境越えするシャトルバスまで送ってくれました。
 (もう、めっちゃあせるわ)

シャトルバスは、日本で言うところの高速バスみたいなものP1010610.JPGで、ナイロビからタンザニア・アルーシャまで約5時間掛けて移動するんです。 ちなみに、車は、もちろん日本車の中古車。だから、至る所に日本語表示があります。


P1010601.JPG 約4時間後ケニアとタンザニアの国境、NAMANGAに到着。ここで、ケニアの出国とタンザニアの入国審査をしまP1010617.JPGす。
今回は、日本で、VISAの取得もしているので、出入国カードを書くだけでOK。楽チン。タンザニアのIMMIGRATIONで、両替所があったので、タンザニアシリンにchangeしておきました。
 今回は、ドライバーさんが、それぞれの建物の前に車を停めてくれたので、バスがどこに行ったか?と焦る必要がありませんでした。
 IMMIGRATIONも終わって、さぁ、最終目的地アルーシャへGOGO

国境から約1時間、アルーシャに到着。ここで、にゃん子はシャトルバスを降りて、ピックアップの車に乗ってホテルに行くはずなんですけど・・・・・・・

あれれれ????。また、ですか?
だれもピックアップに来てくれてない・・・・・・。もうこれで3度目。ピックアップのすっぽかしも3度目にもなれば、慣れてくるもんですよ。

シャトルバスのドライバーさんが、とても親切な方で、そのツアー会社のオフィスまで連れていってくれるというので、しばらくシャトルばすの中で待つことにしました。すると、感じ悪そうなおじさんが、”NYANKO”と書いた紙を見せてくれた。
   「うわぁ~、やっと、ピックアップ来たぁ~
P1010618.JPG そして、またまた、車を走らせること20分。今日のお宿に到着したのでした。
 でも、このアルーシャのホテル、お湯がたっぷり使えたのお部屋もそこそこきれいだし、ルンルン。
でも、トイレは、イケてないわ。まぁ、ちゃんと流れるからいっかぁ・・・・。

 ピックアップに来てくれた感じの悪いおじさんに、明日のピックアップ時間を確認する。すると、そのおじさんは、朝3時だ。と答える。

えぇぇぇ、朝3時ですか?めっちゃ早いなぁ・・・・・。でも、ここからマラングゲートまで3~4時間かかるからしかたがないか。と純粋に思っていたにゃん子でした。

 
P1010627.JPG明日の登頂初日に備えて、レストランで水を買ったり、夕食を済ませました。水は、1.5Lを2本。キリマンジャロのラベルが付いたボトル。去年もこれを買ったわ。
まぁ、普通のお水なんですけどね。富士山と同じで、山の上に行けば行くほど、値段の高くなるんですよね。


CA380050.JPG 夕食を済ませて、翌朝3時に備えて早く寝ようと思っていたところ、レストランで声を掛けられ、少しお話をすることになった。
 声を掛けてきたのは、タンザニア人のGEORGE(2人で写っている左側)とCA380051.JPGFARID(一人で写っている写真)そして、その後にやってきたのがスウェーデン人のNIMAI(2人で写っている右側)。彼らと1時間くらい色々と話をした。
 そして、色々なスワヒリ語も教えてもらった。
あっと言う間に時間は過ぎてしまい、睡眠時間が少なくなってきた。にゃん子は、先に失礼をして明日の3時ピックアップに備えて、寝ることにした。
 さぁ、明日からいよいよ登山スタート。上手くいきますように。




 

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL