忍者ブログ

necomedacaのつぶやき

にゃん子のつぶやきです 日頃思っていること、出会ったこと、発見したことetc 色んなことをUPしていきたいです みなさんからのご意見ご感想もお待ちしていますよぉ~
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/09/04:48  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/11/01:12  入院&OPの理由は・・・・

4月30日にをOPENしてきました。

  「???」

意味がわからん!!!といわれそうですね。


では、みなさん、女性の胸を想像してください。
そうです、おっぱいを想像してください。

へんな想像はだめですよ・・・・・




では、その胸の右側をピザにたとえてお話しましょう。

右側の胸がピザだとしたら、
     12時のところから3時のところまでの

  90度をちょちょいっと取りました。

 はい、しました。
 残念ながら、豊胸手術ではありません

簡単なOPです。2時間もあれば終わっちゃう手術です。とは、言っても全麻(全身麻酔)でやるんですけどね。

まぁ、なんで、胸を切ることになったかと言うと、結婚もしてないし、子供も産んだこともないにゃん子が、どうやら、今、流行?!の"乳がん"疑いがあって、生体検査をするためにOPをしました。

 この生体検査って言うのが、いわゆる、組織を採って病理診断をするものです。結果がでるには、1ヶ月ほどかかるそうです。

えぇぇぇぇっ!!! そうなんやぁ~!!!

って思ったでしょ?

そもそも何で、こうなったかと言うと意外なところから発覚したんです。
それは、テレビ 
【最終警告!たけし本当は
      怖い家庭医学】

 
普段から積極的にテレビを見る方ではないんだけども、1月中旬にたまたまつけたら、これがやっていて、このときの特集が「乳がん」だったわけ。

番組の中で「メディカルホラーチェック」ってありますよね?にゃん子も一緒にやってみたわけ。

そしたら・・・・

ん?う~ん?
  あれ?
ま、まさか!!

その時、何となくしこりがあったんですよねぇ~。
お風呂に入ってもう一度チェックしてみたら、やっぱりあるんですよ。
それもしこりが大きいのと小さいのが2つもあるんです。
そのことをにゃん子のマミーにいうと、

「にゃん子、
  すぐに病院いって、
    診てもらいなさい!!」


って。

まぁ、マミーはそう簡単に言うけど、にゃん子は病院に行くのがとってもとっても
イヤだった。
だって、いくらドクターって言うてもほとんどが男性やし、
見知らぬ男性の前で
になりーの、

触診され~の、

   マンモグラフィーで
胸挟まれーの、

             超音波で
撫でられーの、

決して気分の良いものではないよね


いくらじゃじゃ馬のにゃん子とは言え、
一応は
レディですからねぇ・・・。

イヤとはいうもののしこりがあることは事実やし、泣く泣く病院
(クリニック)に行くことにしました。

2月の雪
の降る寒ーーーい土曜日でした。

マンモグラフィーやら超音波、採血に、胸に針を刺して組織を採る検査など色々やりました。

そして、そのクリニックのDRに言われたことに、にゃん子は驚いたと同時に、笑いそうになりました。

一体、何と言われたのでしょうか?

つづく

拍手[0回]

PR

びっくりでしょ?

DAIKIさん
 びっくりでしょ?だって、4月20日にガイドしていただきましたから(^_-)
 本人は、意外とケロっとしていて、次はいつ潜ろうかと考えているくらいですから(^_^)v
 どちらかと言うと周りが焦っています(笑) まぁ、不死身な体ですから、少々のことでは死にゃぁ~しませんよ(^O^)/
 傷口が落ち着いたら、また行きますので、ガイドお願いしますね<m(__)m>

CBさん
 ご無沙汰です。
 結果は、まだ先ですけど、どっちに転んでも、やるしかないですからね(^_-) マイナス思考で行っても仕方がないので、万が一、いい結果でなかったとしても、楽しみながら治療もしていきたいと思っています。って、きっと、大丈夫だと思っていますけどねぇ~(*^_^*)

  • 2008年05月11日日
  • にゃん子
  • 編集

最近、、、、、

ご無沙汰ですね~~~。久々に登場したら、、、、、、
もうビックリ!
大丈夫ですか?
結果はたぶん大丈夫ですよ~~~~。

  • 2008年05月11日日
  • CB
  • 編集

大丈夫ですか?

おはようございます。矢口潜水のDAIKIです。
ブログ読んでビックリしました!
だ、大丈夫なんすか???

  • 2008年05月11日日
  • DAIKI
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL