忍者ブログ

necomedacaのつぶやき

にゃん子のつぶやきです 日頃思っていること、出会ったこと、発見したことetc 色んなことをUPしていきたいです みなさんからのご意見ご感想もお待ちしていますよぉ~
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/24/20:58  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/11/21:06  どんだけ激レア身体のにゃん子!!!

沢山の検査をして、クリニックのDRから言われたことは・・・・・

DRの話
乳がんの可能性は高いですねぇ~。
乳がんにも段階があるんですが、
5段階のうち・・・・



5段階あるうちの3番目位です。

そして、
 極めて珍しい癌

である可能性があります。考えられるのは、粘液癌(ねんえきがん)。
これは、
非常に珍しい癌です。
まぁ、どちらにしても、組織を採って詳しく見てみないとわからないですね。

と話をして下さいました。

話を聞いてにゃん子は次のように思いました。

  ① 自分が癌の可能性があるということに、ちょっと驚いた。
  ② 5段階のうちの3段階目ってどうなん?悪いのか良いのかどっちやねん!!って、突っ込みをDRに入れたくなった。

そして、DRの話の中で一番、にゃん子が反応したのは、

 "極めて

    珍しい癌"

この極めて珍しい癌と言う言葉に、思わず笑いそうになったにゃん子。

「珍しい」って言葉聞いた瞬間、心の中で、

   来たぁ~っ!!
って思ったから。

と言うのも、今から9年前にも日本で700例ほどしかない、脳腫瘍で頭をぱっくり開けてるから。脳腫瘍の時も今回みたいに、「極めて珍しい腫瘍です」って言われましたから・・・。

やっぱり、にゃん子の体って、珍しいんやって思ってしまいました。海でたとえると、激レアっていうやつなんでしょうねぇ~。って例えがちょっと違うかぁ・・・・。でも、ある意味、医療の研究として社会貢献できてるかも


DRには、こうも言われました。
少なくとも半年以内には、摘出しないといけないですね。って。
(それって、6月までに採れってことでしょ?仕事どないする?)

DRは、しこりの部分を切除することで、胸の形が変形することなどを色々話はしてくれたけど、にゃん子の考え方は、

採るもんは

 さっさと採る!!


自分の好きなように仕事したり、大好きな海に行ったり山登ったりしたいから、胸の形とか切除することなんかは全然気にしてなかったです。

まぁ、全く気にしてないかって言うたら、うそになるけど、人に見せるものじゃぁ~ないし、早くすっきりした方がいいでしょ。(なんてなんだ!!!)

でも、ここのクリニックでは、オペが出来ないので、病院を紹介していただかないといけないのです。
このクリニックのDRは関西医科大の出身なので、関西医大に紹介をしたいようなご様子・・・・・。
にゃん子は、大阪医科大学にしたいなぁと思っていたわけ。と言うのも、前回の脳外科でにゃん子のデータすべてありますからねぇ~。

仕事のこともあるし、色々迷って、"関西医大"にしようと決意して、紹介状を書いてもらうために電話したら・・・・・・

 ひぇぇぇぇぇ~

驚いた

そ・そ・そ・そんなにも・・・・・・・・

つづく


拍手[1回]

PR

感謝感謝です。ありがとうございます。

沢山の応援そして、たくさんの温かいメッセージを本当にありがとうございます。

心から感謝申し上げます

にゃん子は、不死身ですから。そして、何よりも、落ち込んでいませんから。大丈夫ですよ。

まだ、「癌」と確定したわけでもないし、だから、今は、病名もつかず、【癌の疑い】としか付いていませんからねぇ~。

にゃん子は、前回の脳外科の教訓から

   「目指せ!!!患者らくしくない患者!!」

   「Let's enjoy 病気&治療」 

をモットーに頑張りますよ

本当に本当に、ありがとうございます。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。

にゃん子

  • 2008年05月11日日
  • にゃん子
  • 編集

いやぁ~(^_^;)本人は超前向きなのだぁ~

ikebonさん
 えらいことになってるんですかねぇ~。当の本人は、超元気なんですけどねぇ~。仕事も普通に行ってますし、既に泊まりで出張もいってますからねぇ~(笑)。まぁ、まだ、【癌】と確定したわけじゃないし、【癌】だったら、治療すりゃーいいだけですから(^O^)/意外と窒素療法が有効かもしれませんし・・・・(うんな訳ないだろぉ~と怒られそうですね。イシシシ)

よっちゃんだよ。さん
 あぁぁぁ、ご無沙汰リンですぅ~。しこりですか?女性だったら気になりますよねぇ~。前回診てもらってからかなりの時間が経っているのであれば、ぜひ、もう一度診てもらってはいかがですか?(にゃん子真剣です!!!)
 とは言ってもねぇ~、検査にお金もかかるしあんまりいい気しないしですしねぇ~。でも、早めの方がいいですよ。

なぎさん
 にゃん子はやることが超極端で、深~~いところに行ったと思えば、高~~いところに行ったり、身体にメスを入れたりと。これもやっぱり激レアなのかしら・・・・アハハハハ

myuさん
 遺伝ですかぁ・・・・・。あっ、大丈夫。にゃん子家は、癌系統ですから(^_^;)  でも、necoパンチでやっつけますから、ご安心を。
 今は、海で見かけないかも知れませんが、まもなく、海に出没いたしますので、お見かけした時には、元気良く声を掛けて下さいませ<m(__)m>

  • 2008年05月11日日
  • にゃん子
  • 編集

ひぇぇ~

今年は海でお会いしないな・・・なんて思ってたら、そんなことになっていようとはっっ!?

癌は遺伝的なものもありますが、にゃんこさんがびっくりされるぐらいですから関係ないみたいですね。。。

医療現場で働く私にとっては「早く見つかってよかった」(/_;)
ポジティブで乗り切りましょう!!

  • 2008年05月11日日
  • myu
  • 編集

激レア

キリマンジャロ登ってたかと思ったら‥‥OPとは。ビックリです。
大阪医大、関西医大って聞くと、落ち着きませんが‥‥^^;

  • 2008年05月11日日
  • なぎ
  • 編集

無題

私は癌じゃないけど、なんかシコリはあるらしく、経過をみましょうって言われたけど、癌じゃないけど、癌になるかもしれないシコリってなんだよ?って感じです。そろそろ経過見にいかんと。

  • 2008年05月11日日
  • よっちゃんだよ。
  • 編集

えらいことに

えらいことになってますね。
明るく書いてますがテンション下がります。
にゃん子さんは仕事にも遊びにも体を酷使しすぎたためでしょうか。
ここはじっくり完治させましょう。

  • 2008年05月11日日
  • ikebon
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL