忍者ブログ

necomedacaのつぶやき

にゃん子のつぶやきです 日頃思っていること、出会ったこと、発見したことetc 色んなことをUPしていきたいです みなさんからのご意見ご感想もお待ちしていますよぉ~
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/03/06:16  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/06/19:53  目指せキリマンジャロ 予防接種編

今日は、午後からお休みを取って、予防接種に行って来ました。「黄熱」の予防接種です。

予防接種なんて、留学以来かも黄熱の予防接種は、大阪検疫所(海遊館の近く)でやってくれます。でも、完全予約制で、あんまり融通が利かないけど、まぁ、仕方ないわね。

予約をしたときに、色々と病歴のことやどこに行くのか等聞かれました。にゃん子は、脳腫瘍で一度、頭を開頭しているから、根掘り葉掘り聞かれましたよ。よく専門的なことは分かりませんが、この予防接種に使うワクチンが生ワクチンだからなんだそうです。

検疫所に行く前に、まず、近くのタバコ屋さんで、収入印紙を買います。いくら買ったと思う?

           8,530円

ちょっと、どうよ。この金額。まぁ、予防接種って高いって言うのは、知ってるけど、8000円もするねんでぇ~。まぁ、黄熱にかかって死ぬことを思えば、安い金額ですわね。ハァ

収入印紙を買ったら、建物の中に。中に入るのも台帳に、名前と住所・連絡先・会社名・入管時間を書いて、入管許可証をもらってから、入ります。

入って、検疫事務所で申込書と体温計をもらって、受付。

14時からって聞いてたから13:50頃に行ってみたら、10人ほど既に人がいて、接種終わった人たちがなにやら説明を受けてたわ。611d0fefjpeg

実際に、にゃん子の番になって、1本注射打ってもらっておわり。あっと言う間やった。この予防接種は、10年間有効なんだって。へぇ~って感じやけど。その証明書がこれ。このカードが黄色やから、別名『イエローカード』って言うらしいよ。

実際に受けに来ていた方の半分が、50台の方だったので、それも驚きでした。

着々と、キリマンジャロに近づいてるよ。がんばるよぉ~。

拍手[0回]

PR

10/04/23:37  目指せキリマンジャロトレーニングその2

キリマンジャロへ行くのに、旅行業者も変えて、エアも取りました

本気出して、頑張ろうと思います。毎日どこかを歩いたり、登ったり出来たらいいんだろうけど、なかなかそうも行かずでも、にゃん子考えた
冬海に潜るとき、ドライスーツを着るんだけど、その時に、足に、ウエイトを着けます。アンクルウエイトと言うのですが、片方の重さが500gです。せっかくこんなものがあるんだから、1日アンクルウエイトを足に着けて、過ごせばいいやんって思い、今毎日アンクルウエイト着けて出勤しています。

これ、意外に、いい運動になりましたよ。

拍手[0回]