忍者ブログ

necomedacaのつぶやき

にゃん子のつぶやきです 日頃思っていること、出会ったこと、発見したことetc 色んなことをUPしていきたいです みなさんからのご意見ご感想もお待ちしていますよぉ~
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/19/23:46  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/01/17:04  I MADE IT キリマンジャロ

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします
さて、今、キリマンジャロから関空に帰って来ました

もうねぇ、日本じゃ、有り得ないハプニングと言うかドライブと言うかアクシデント的なことが、many many 有りすぎた旅でした。

が、しかし、にゃん子はやりましたよつ、つ、遂に、やりました

そう、キリマンジャロの頂上、5895mウフルピークに立ちましたよ

I MADE IT!!

皆さんがたくさん応援して下さったのでそれが心の支えとなり、頑張ることが出来ました。本当にありがとうございます。

写真は、ウフルピークより200mほど下のポイント、ギルマンズポイント5685mでの写真です。

書きたいことたくさんありますが、また、改めて、しますね

今年も素敵な1年になりますように誾



拍手[0回]

PR

12/24/12:51  From Dubai

I am writing from Dubai Airport
Hi, necomedaca koto mee desu. Su, su, sumimasen, yominikukute.

Genchi jikan de tadaima Dec 24 7:45am desu.
Korekara, 2 jikan matte, Nairobi made tobimasu.

Dubai Airport wa, totemo hirokute, hashikara hashi wo
aruku dakedomo kanari no jikan ga kakarimasu.

Zenkai mo kanjita kedo, Dubai Airport wa honto ni Gold Gold desu.
Itaru tokoro ni Gold ga arimasu. Mah, kantan ni ieba  [HADE] chu-koto desu.

Hiko-ki no naka dewa, hotondo nemure masen deshita.  Sono kawari Movie wo takusan mimashita. 

Sah, ato 2 jikan, Serebu ni Window Shopping wo tanoshimi masu wa.


拍手[0回]

12/23/21:53  行って来ます

2305の飛行機で行って来ますまずは、ドバイまで行って、乗り換えでナイロビへ行きます。明日は、あのローソクのホテルでお泊まりです。
旅の途中で、ローマ字ででもアップ出来そうなら中間報告をしますね

今度こそ、TOPに立ってくるぞ~
行って来ま~す誧



拍手[0回]

11/08/23:28  リベンジ決定

 にゃん子決めました。リベンジしてきます。
Mt.Kilimanjaro-no.1.jpgこの冬、また行ってきます。今度こそ、”I made it!!!"  と叫んできます。
そう、昨年、生まれて始めて登山をしてきた、キリマンジャロ。そして、5150mで惜しくもリタイアしてしまったにゃん子。この1年、ずっと、悔しいっていう思いがあり、悶々としていました。
 だったらもう一回行けばいいやと思い、この冬また行くことにしました
 kusuri.JPG今度こそ、登頂してくるわ。絶対、登りきって見せる!!!ウンウン。
ちょっと早かったけど、今日、高山病予防の薬もゲットしてきました。去年もお世話になった先生のところに行って来ました。
「また、キリマンジャロ行きます」って話をしたら、「あんたも、好きやなぁ~。まぁ、気ぃ~つけて行きやぁ~」って言われました(藁)

 出発まで1ヶ月ちょっと。イメトレと実践トレーニングでがんばります(^_^)v



拍手[0回]

07/15/09:42  嵐の富士山

富士山、八合目3200mまで登ったのですが、山頂の風が風速40mを越えているそうで、下山命令が出ました。
仕方が、ないです。まぁ、台風の中3200mまで行ったし、よしとします
今、この書き込みをしているのは、スタート地点の五合目。早くバス乗って帰りたいけど、どうやら道路が通行止めらしく、これが解除にならないとバスが出ないんだって

あぁぁ、無事に大阪帰れるのかなぁ。



拍手[0回]

07/14/08:54  富士山、五合目

なんとか、富士山、五合目2305mに着きました。外の気温は15度。少し肌寒いです。
今、高度適応中です。
これから、お昼を食べて、いよいよ出発です
にゃん子、頑張りますよ



拍手[0回]

07/13/18:15  強行富士山

この台風が来ている中、今夜から富士山に行って来ます台風が気になっているのですが、ツアー会社に聞いたら、決行すると言うことなので、行って来ます。まぁ、ご来光は無理やろうなぁ富士山の五合目着いて中止になるかもしれないけどね。まぁ、どこまで行けるのかわからないけど、頑張って来ます
しっかし、すごい雨やねぇ

拍手[0回]

12/04/01:18  キリマンジャロから帰ってきました

Mt.Kilimanjaro-no.1.jpgやっと、キリマンジャロから、

無事に戻って来ました

いやぁ~、タンザニアって遠いですね。ハハハ。道中色々あわせて丸2日かかりました。

 そして、メインのキリマンジャロはというと・・・・・。登ってきましたよぉ~。カメさんのように、とっても歩みののろいにゃん子ですが、がんばってきました。

 詳しくは、また、のちほどHPでアップしていきますが登頂は出来ませんでした。(まぁ、本格的な登山をしたのが、キリマンジャロがはじめてっていうんやから、しゃーないわね。) 

でも、でも、がんばって、がんばって、一生懸命、歩いて、

5150m まで登ってきましたイエーーーーーイ

富士山よりも高いところですよ。全然、後悔してないし、めっちゃ楽しかったです。色んな国のいろんな人に出Mt.Kilimanjaro-no.2.JPG会えて、超ぉ~充実したたびでした。絶対、絶対、挑戦したいです。だって、あと700mなんだもん。

拍手[0回]

10/09/21:43  目指せキリマンジャロ トレーニングその4

KC350031.JPG今日は、トレーニングその4ということで、私市に行って来ました。昨日は、ポンポン山で、体が全身、ダルダルでいつ眠ったのかも全然覚えていません。

http://www.osaka-midori.jp/mori/enti-kuro-map.html

今日も朝、6時に起きて、お弁当作って、8時に出発。でもねぇ~、体が全然しんどくないの。楽チン。家から、私市までも距離が短いって言うのもあるけど、足取りが軽かったです。実際、私市では、森林浴をするような感じで、木陰がほんとに涼しくて、あっと言う間に1周できたって感じです。KC350032.JPG

3連休最終日ということもあってか、家族連れが多く、キャンプ場とかでバーベキューや飯盒炊爨などやっていました。また、焼肉の匂いとかが食欲をそそるというか、めっちゃ美味しそうでした。

KC350030.JPGにゃん子たちは、お弁当を持ってきているので、木陰で、美味しくいただきました。お弁当を食べていると、赤とんぼがやってきました。ほんと、秋ですねぇ~。お弁当を食べて、今日は、早めに家へ引き上げました。2日間歩きに歩いて、とても健康的な週末を過ごすことが出来ました。あと1ヶ月ちょっと、がんばりますよぉ~。明日から、また、アンクルウエイトつけて、出勤だぁ\(^o^)/

拍手[0回]

10/08/21:34  目指せキリマンジャロ トレーニングその3

 目指せキリマンジャロのトレーニングで、今日は、高槻にあるポンポン山に登ってきました。昔、高校生の時に同級生とクソ暑い真夏に登ったことはあるんだけど・・・・。もう18年振りかなぁ。

朝、6時に起きて、お弁当作って出発。枚方市でバスに乗り換えてJR高槻へ。高槻から高槻市交通バスに乗って、『上の口』まで移動します。ここから、ずっとひたすら歩き。距離的には7kmくらいなんだろうけど、何せ、アップダウンが激しいの。おまけに、にゃん子は、重たい登山靴を履いてるから思うように足が運ばず、途中途中休憩を取りながらの移動。前回の八幡宮の時とは違って、林の中を移動だから、涼しいのね。でも、汗はびっponponyama.jpgちょりかいたわ。おまけに、靴づれも出来て、はだしで歩きたい気分だった。

でも、頂上着いたら、やっぱり嬉しいね。たった、678.9mだけど、頂上は、涼しくてと言うより、寒いくらいだった。冷たいお茶だけじゃなくて、温かい紅茶を持参して正解だった。頂上までは約2時間半かかりました。頂上でゆっくりするつもりだったけど、風が冷たくて寒くなったので、休憩もそこそこに下山することにしました。帰りは、くだりだから、足取り軽い軽い。それでも、靴づれが痛いので、休憩しながらだったけどね。

今日は、全身、筋肉痛って感じ。キリマンジャロは、これが5日間やからねぇ~。にゃん子、ほんまに大丈夫かなぁ・・・・・・。明日は、私市のくろんど池でトレーニングしていきます。がんばるわ。

拍手[0回]