忍者ブログ

necomedacaのつぶやき

にゃん子のつぶやきです 日頃思っていること、出会ったこと、発見したことetc 色んなことをUPしていきたいです みなさんからのご意見ご感想もお待ちしていますよぉ~
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/29/02:28  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/17/23:57  キリマンジャロ (ゲートで乾杯)

  12月30日(日) 登山最終日
朝、5:30起床。お湯を持ってきてくれるまでの間に、ちょっと外に出て、体を動かす。
 でも、そとは、めっちゃ寒い。あまりの寒さにHUTの中に戻りました。
下山できるように着替えをして、荷物のパッキンをして準備万端。
 さすがに、パッキングも5日目になるとテキパキと上手になるものです。
ですが、何かがおかしい・・・・。
 どうやら、にゃん子、南京錠をあけるカギをなくしちゃったみたい。まぁ、鞄が開けられないとかじゃないし、まぁ、いっかぁ・・・・。

  そんな中、朝日がとってもきれいでした。

          529dead2.JPG



 7:00過ぎ、TAROが先に出発した。

  「じゃぁ、日本で会おうね」

何か、変な感じ。

 そして、にゃん子もいよいよ出発。

 3700mのホロンボハットに別れを告げて、いざ、マラングゲートへ。

 当然、山を下っていくと、登ってくる人とすれ違う。

”HELLO!!"  "Jambo" と挨拶を交わし、すれ違っていく。

でも、今回は、もう一つ胸張って、言えたことが在ります。

     "Good luck!!!" 

前回は、自信なく"Good luck"って言ってたと思う。でも、今回は、本当に心から、「頑張って」の気持ちを込めて、言えましたよ。

 そして、すれ違う人に、聞かれます。

 
"Did you make it?"

  "Yes, of course!!!  
   I MADE IT!!!"

 私、自身を持って胸張って、言えました。やったぁ~


        P1010700.JPG

今回、にゃん子が登頂できたのは、
ガイドのマイコ(写真右端)をはじめ、
いつも温かい食事を作ってくれたコックのサイモン(右から2番目)
そして、約12キロもあるにゃん子の荷物を4700mまで往復運んでくれたポーターのスクフィーティ(左端)のお陰です。

 5日間だけの兄弟のような、家族のような、感じでした。

 12時前に、最初に受付をしたマラングゲートに到着。
ここで、もう一度、受付で、下山したというサインをします。そして、今回は、登頂したという証明書を発行してもらいました。

 この証明書には、
  ①名前(フルネーム) 
  ②年齢 ③日付 
  ④登頂したポイント 
  ⑤登頂した時間 
  ⑥ガイドの名前とサイン

が、記入されます。
 にゃん子の宝物です。

証明書をもらって、ガイドのマイコとビールで乾杯。

  「マイコ 本当に、ありがとうねぇ~。」


 さぁ、ホテルに帰って、日本に帰る準備をしよう!!!


拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL