忍者ブログ

necomedacaのつぶやき

にゃん子のつぶやきです 日頃思っていること、出会ったこと、発見したことetc 色んなことをUPしていきたいです みなさんからのご意見ご感想もお待ちしていますよぉ~
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/17/18:54  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/21/01:00  Vol.6 LEMBEH '09 WINTER

ダイビング3日目(12/29)

実は、KLRに来てから、ずっと見たかった子がいるんです。
激レアらしいのですが、Facebook(日本のmixiみたいなもの)でHANNYが写真をアップしていて、necomedacaもぜひ、この目で見たい!!!と思い、HANNYにお願しました。
「HANNY、見たいものがあるんだけど・・・・・

 △△△がみたいんだけど・・・・まだいるかなぁ?」

 HANNYは、浮かない顔して、「難しいよぉ~」って
 
 そこを何とか・・・・・・
 その△△△は見つけてもらえたのでしょうか



3日目に潜ったポイントは、こちら。

   1st Dive Point : Panate Parigi
   2nd Dive Point : Hair Ball
   3rd Dive Point : Aer Bajo
   4th Dive Point : JahirⅠ

necomedacaがどうしても見たかったのは・・・・・・・・・・


BLUERINGED OCTOPUS
ブルーリング・ブルーリング
ヤッホー・ヤッホー


浮かない顔をしていたHANNYですが、
さすが、Eagle EyesのHANNYやってくれましたよ

念願のブルーリングです。

3822c750.jpegce6a2c54.jpegc172e410.jpeg





f3bb2890.jpegd9c6b642.jpeg34b05042.jpeg






b89df291.jpeg
d327b052.jpeg








どうですか?この美しさ。キレイでしょ?
ブルーのリングがくっきりはっきり出ていて、肉眼でみていても本当にキレイでした。

大きさは、ちょうど手の平サイズ。かわいいし、手ごろなサイズだから、自分の手の平に乗せたくなっちゃいます。
でも、絶対やっちゃだめですよ。こんなにかわいくきれいな子ですが、実は実は、猛毒の持ち主なんですよ。
(良い子のみんなは、絶対に触れちゃだめだよ)

necomedacaは、ここLembehにくるまで、ブルーリングの存在すら知らなかったし、そもそもタコなんて?!あまり興味がなかったんです。
初めてLembehに来た時に、「こんなのがいるよ」と教えてもらって、見たいなぁと思っていたんです。

3度目の正直でやっと見ることが出来ました。めっちゃ嬉しい。
1本目からこんなすごいブルーリング様に会わせて頂いて、めっちゃテンションあがりまくりでした。自分が海の中にいるってことを一瞬忘れそうになるくらい、写真撮りまくってました。

HANNY、ほんまにありがとう
TERIMA KASIH

 

43233103.jpeg96715dc4.jpeg414c663f.jpeg








このコブちゃん見てください。目が笑ってるでしょ?
勝手な想像ですが、「いらっしゃいませぇ~」って言ってるように感じたnecomedacaでした。

3668db60.jpeg58b5503c.jpeg8d593bd3.jpeg






タコつながりで、ココナッツオクトパス君です。歩く姿が、これまた、超CUTE

じゃぁ、このままタコシリーズで行っちゃいましょう。
続いてのタコ様は、こちら。
ワンダーパス様です。
42df1d35.jpegf13f99ff.jpeg6c55a16d.jpeg








擬態がお上手なタコさんです。七変化のように、コロコロ変わるんです。

ac2a2e7d.jpegbdb029b5.jpeg16b542a0.jpeg





すごい早業で、色も変わるし、形も変得るんですよ。
ある意味、彼は、海のマジシャンですねぇ~。

次回は、3日目の続きをご紹介します。
3日目は沢山、紹介する子がいるんです・・・・

拍手[0回]

PR

ブルーリング

EH様

レスが遅くなり申し訳ございません。
さて、ブルーリング オクトパスですがは、いわゆる、ヒョウモンダコのことですよ。

  • 2010年02月10日水
  • necomedaca
  • 編集

ブルーリング

ブルーリングって日本で言うとこのヒョウモンダコのことですかね。
それともまた別の仲間なんでしょうか?

  • 2010年01月21日木
  • EH
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL