忍者ブログ

necomedacaのつぶやき

にゃん子のつぶやきです 日頃思っていること、出会ったこと、発見したことetc 色んなことをUPしていきたいです みなさんからのご意見ご感想もお待ちしていますよぉ~
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/16/13:54  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/10/23:09  LEMBEH その9

5日間のダイビングもあっという間にすぎちゃって、とうとうダイビング最終日となってしまいました。
d3ad4fab.jpeg KLRはレストランからみるとこんな感じで、海と緑に囲まれてとっても癒されるリゾートです。
 このプールには、小鳥たちがよく水遊びに来るんですよ。
 また、今回は、オープンウォーターの講習もやっていました。

 講習を受けていたのは、女の子だったんですが、なかなか、マスククリアとかレギュレーターリカバリーが出来ないようで、プールで苦労していました。
necomedacaも少しだけ、イントラ経験があるので、ダイバーの先輩として「がんばれ!!!」という気持ちで一杯でした。



プールで講習をがんばっている彼女にエールを送り、最終日のダイビングへ出発です。

最終日も最後の最後まで、濃厚ダイビングでした。

749c46fe.jpeg キミシグレカクレエビ様
 
 さて、ここで問題!!!

 ムチカラマツエビ様との違いはなんでしょうか?


キミシグレ様とムチカラマツ様、姿・形・色までがよく似ているんですねぇ~。
どこで、見分けるか・・・・。それは、頭のところに突起があるかないか!!!
頭のところに2つ突起があれば、それは、キミシグレ様
なければ、ムチカラマツ様なのです。
と言っても、目が悪いnecomedacaには、水中では区別付いていません^_^;

215aca50.jpeg ボロカサゴの仲間
 色がキレイですよねぇ~。
 
 では、もう1枚アップで行きましょう!(^^)!

491ac797.jpeg
 こちらの写真は、KLRのブログにもアップしていただいた写真です。
 


7e843533.jpeg コガラシエビ様
 ガイドのハニーが、ゴソゴソと石を動かし、何かを探している様子。何やってんだろうと近づくと、居るじゃないですか。
 コガラシエビ様ぁ~(*^_^*)
 ハニーさすがです(*^^)v

307e0c8b.jpeg 最終日に会えました。
 クマドリアンコウウオ様
 この子、元気よく歩いていました。
 そんなに歩いたら、絶対しんどいでぇ~っていう位に!!!
 お陰まさで、いろんなショットが撮れました。

7c0dc88a.jpeg ちょっと斜め前からのアングル・・・・。
 歩きながらですが、ちゃんとカメラ目線ばっちりです。




68199fab.jpeg
 今度は、真正面から・・・いい表情していますよねぇ~。
 でも、クマドリ様ご自身は、きっと必死なんですよね。
 




b98e22fc.jpeg ほんとによく歩いてくれた、クマドリ様
 さすがに疲れたのか、立ち止まってくれました。
 立ち止まったところをすかさず、パチリ(*^^)v
 
 



764702a3.jpeg きっと、このクマドリ様は、今日、1週間分の運動に相当するくらい、歩いたんじゃないでしょうかぁ・・・・。
 「クマドリ様、そんなに歩いて、筋肉痛とかにならないですか?」


9096cb45.jpeg またまたピグミー様にお会いしました。
 ガイドのインドラが見つけてくれたのですが、この子は、壁沿いのウチワサンゴにいて写真を撮るのはちょっと難しかったです。
 うーーん、これが精一杯(+_+)
 でも、意外と面白い写真になったかも(^u^)


最終日のライスとダイブつまり最終日2本目に、後ろ髪ひかれる思いをする子に出会いました。
4d353808.jpeg 
 それは、な、な、なんと・・・・・、コブシメのコブオくんです。 
 このコブオくん、かなりデカイのですが、全然逃げないんです。というか、逆に近づいてくるんです。


03d41ac2.jpeg ちょっと、見てください。この愛くるしい顔というか、眼。
 necomedaca達が移動しようとするとこんな顔してついてくるんです。
 「もっと遊ぼうぉ~よぉ~」って言ってるみたいです。


277e044d.jpeg そして、ガイドのハニーに、
 「チューして」と言わんばかりに大接近。
 



とってもお茶目なコブオくんでした。
 移動しようとするnecomedaca達に、お茶目なことをしてくれるコブオくんに。
 もっともっと潜っていたい!!!って胸がちょっとだけ、苦しくなるnecomedacaなのでした。

 
「コブオくん、また年末に行くから、待っててねぇ~。食べられたら、あかんでぇ~。」 
 

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL