忍者ブログ

necomedacaのつぶやき

にゃん子のつぶやきです 日頃思っていること、出会ったこと、発見したことetc 色んなことをUPしていきたいです みなさんからのご意見ご感想もお待ちしていますよぉ~
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/19/05:23  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/11/22:44  脳年齢はいくつ?

 今日は、『人体の不思議展』に行って来まし。何年か前にもP1010245.JPG行ったことがあるんだけど、割引チケットがあったので、ちょっとブラッと行って来ました。
 日曜と言うこともあって、結構な人がいて、会場はちょっと暑かったです。前回もだけど、展示されている標本?を見ると、人間の体ってすごいなぁと思います。
 にゃん子は、自分が一度、頭をパカッと開けているので、脳の辺りは非常に興味がありますねぇ~。
 また、胎児の成長過程の標本もあり、これはうちの学生たちに見せてやりたいと思いましたねぇ~。

 さて、この『人体の不思議展』で思い白いものを見つけました。『あなたの骨密度を測ります』というもの。
 にゃん子自身、「骨密度」なんて測ったことがなかったので、測ってみようと思いました。
 そしたら、この骨密度となんと、『脳年齢』も一緒に測ってくれるというんです。こんなのにゃん子は大好き
 測定の仕方は、いたって簡単で、骨密度は、右足で測定。靴と靴下を脱いで、器械に脚を乗せるだけ。
 脳年齢は、パソコンの画面に出てくる数字を1から順に25までタッチしていくというもの。

 そ、そ、そ、そして、結果はと言うと・・・・・・



P1010244.JPGまずは、「骨密度」から・・・・・・
まぁ、にゃん子はまだ35歳やから、骨の中がスカスカってことはまずないけど、健康状態GOODでした
 でも歳取ると、どんどん減っていくやろうなぁ・・・・


そして、脳年齢の方はと言うと・・・・・・




ジャジャン~♪


P1010241.JPG どーーよ。どーーーよ。かなりうれしーーねんけどぉ~
 脳年齢は、26歳やってぇ~
 かなり嬉しいにゃん子。まぁ、こんなんだけで、脳年齢って測れないってわかってるけど、かなり嬉しい。


P1010242.JPG
自分でも単純やなぁと思いつつも素直に喜ぶにゃん子なのです。

興味がある方は、ぜひ、『人体の不思議展』に行って見てください。
面白いですよ。


拍手[0回]

PR

苦手な方も多いかも

山本さん
確かに、こういうのは、苦手な方が多いかもしれませんねぇ。
にゃんこだって、自分自身が頭をパカッと開けてなければ、気にもしてなかったかも

ホワイトジョーさん
骨を丈夫にするには、煮干しや牛乳とかカルシウムでしょうねぇ。そして、窒素かもな~んちゃって
興味持ったら、一度行ってみては?

  • 2007年11月12日月
  • にゃん子
  • 編集

骨密度

へへ~骨密度って、運動しっかりすると維持できるんですかね~食べ物ですかね~?脳年齢は~実年齢より下回りたいものです。私は運動能力測定に興味が湧いて来ました。

  • 2007年11月12日月
  • ホワイトジョー
  • 編集

人体の不思議展

私も以前に「人体の不思議展」には行きましたよ~。
正直ちょっと怖かったので、それ以来足が遠のいていまーす。^^;

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL