忍者ブログ

necomedacaのつぶやき

にゃん子のつぶやきです 日頃思っていること、出会ったこと、発見したことetc 色んなことをUPしていきたいです みなさんからのご意見ご感想もお待ちしていますよぉ~
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/09:33  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/29/22:08  ドライなのにウェットだった の巻 (T_T)

 この週末、柏島へ行ってきました。
 
柏島は、冬のシーズンはどうしても北風がつよくて、波が高いのですが、海の中は、やっぱり楽しいですねぇ~。
ウミウシ様やエビ様カニ様が沢山いて、傷付いた心を癒してくれました。
 
 
  となるはずだったのですが・・・・・、心は癒されましたが、体は冷え切りました(T_T) というのも、
ドライのはずが・・・・・・・、ウェット
なんです。(意味がわからん?!と言われそうですね)
 
にゃん子のドライスーツは、購入してかれこれ4年になります。ウェットも持っていますが、使用率は、ドライスーツの方が高いです。使用率が高いということは、劣化も早いということです。
 
1本目、普通にエントリーして、「ん?!右足冷たいなぁ。まぁ、また水没か。ピンホール空いてるしなぁ・・・・」って思っていました。
 でも、エキジットした時に、右足の指先から太ももまで明らかにおかしいんです。なんか、いやぁ~な「チャポチャポ」って音してるし。
 で、脱いでみると、太もものところまでしっかり濡れていました。
そして、ドライスーツをひっくり返すと、「海水」が出来てきました。
(ハハハハ(*_*;) ← ここまで来たら、笑うしかないです。
 よーーく観ると、右足首のところにピンポールどころか2mmくらいのしっかりとした
が開いていました。
 その後、スタッフやゲストの方々にお手伝いいただき、ガムテープや接着剤など色々やってみました。でも、結局気休めにしかならず、ドライなのに、冷たいダイビングとなったのでした。
 まぁ、海を全身で感じることが出来てよかったということにしておきます(-_-;)
 やっぱり、ドライは温くないとあかんわ
 

拍手[0回]

PR

やぱり8mmかなぁ・・・

せーちゃん
 ダイフェス行かれていたんですね。文面を読む限り、大御所ばかり勢ぞろいですねぇ~。
 ビデオ編集ぜひぜひ楽しみにしています。

ikebonさん
コミカルブレニーさん
 8mmが無難ですかねぇ~。とりあえず、ドライは、ブーツ交換をしようと思っています。
 うーーーん、私も黒子の仲間入りしようかなぁ・・・・。

 田辺も久しく行っていませんねぇ~。とりあえず、ドライを修理してからかなぁ・・・・。
 あと、転勤があれば、2月3月は無理かも・・・・・。ハァ・・・・・・。転勤はないと思うのですが・・・・・。

  • 2007年01月30日火
  • にゃん子
  • 編集

やっぱり

やっぱり8mmですよ!めっちゃあったかいよ!次回ダイビングの予定は??ぼくらは2月末にP-com?それまでに、田辺か久々に甲浦か?に行けたらな~~?カメラがない!

  • 2007年01月30日火
  • コミカルブレニー
  • 編集

8ミリ

ドライを買い換えるなら8ミリのウエットを作ってはどう?たぶん真冬でも耐えれると思いますよ。

  • 2007年01月30日火
  • ikebon
  • 編集

やっぱりウェット

おつかれー。やっぱり海にはいったら水に親しまないとね。潜るならウェット、なーんちゃって。そんな冗談はほっといてカゼ引かないように、しっかり暖めておいてねー。
 土曜日はダイビングフェスティバルで、某Hべー、Aねえ、H夫妻、Jりちゃんたちに会っちゃったよ。えっ、でもこのメンツ、なぜそんなにいるの???
 しっかりビデオ編集のおしりをたたかれましたので(いててて)ガンバりまっすー。Nyan子もがんばれー。さあ、今日もおいしい牛丼を食って帰るかな。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL