忍者ブログ

necomedacaのつぶやき

にゃん子のつぶやきです 日頃思っていること、出会ったこと、発見したことetc 色んなことをUPしていきたいです みなさんからのご意見ご感想もお待ちしていますよぉ~
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/05:44  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/21/22:00  NECO日和

今日は、いいお天気ポカポカ陽気でしたねぇ~。いつものにゃん子なら、窒素を吸いに?!いえいえダイビングをしに行くのですが、MYドライを入院させているので、おうちにいることにしました。

 ee679819jpegでも、せっかくいいお天気なので、NECO様に、
   春のご挨拶にでもと思いカメラを持って近所の公園へ車でお出かけしてきました。
 しかし、肝心のNECO様は、数がめっきり減っていて、ちょっと寂しい限りでした。出会ったNECO様はたったの5匹。以前はもっと沢山いたのになぁ・・・・。

 

 公園は、色々な植物も沢山あって、陸上ではあまり写真は撮らないのですが、せっかくなのでちょっと、
  お花撮影チャレンジしてみることにしました。やってみてわかったのですが、海の中も難しいけど、陸上ももっと難しいように思えました。



      1f1b47acjpeg       cef0ab65jpeg   
          梨の花           何て名前でしょう?  


    sumomo1.jpg          sumomo2.jpg

      スモモの花                     お花と蕾 


     sumomo3.jpg         sumomo4.jpg

    バックが好きです        大きな木に咲いています

 光の加減も難しくて、太陽が照っているからといい感じと思いきや自分が花の前に立つと自分の体で影が出来てしまったり太陽が当るように経つとお花から遠ざかるし・・・。意外と難しいもんだなぁと思いました。

 この公園は、大きな池もあり、野鳥も沢山います。多くの人がバズーカーのような望遠レンズをつけて野鳥を撮影に来ています。60mmじゃぁ、池にいる鳥なんて絶対に撮れやしませんキレイな野鳥を取っている姿を見て、にゃん子も少なくとも105mmはほしいなぁと改めて思ったのでした。105mmだったら、海でも使えるもんねぇ~

 (でも、来年は、車買い替えたいからお金貯めないとなぁ・・・・)

 



 

拍手[0回]

PR

ありがとう

やまおかさん
調べて下さったんですね。ありがとうございました。
色がブルーで綺麗だったから、思わずパチリと撮っちゃいました。

  • 2007年03月23日金
  • にゃん子
  • 編集

花の名は、

オオイヌノフグリではないだろうか?
葉が写ってたらはっきりするけど。

  • 2007年03月23日金
  • URL
  • やまおか
  • 編集

やっぱり欲しいなぁ・・・

 100mmだったら、引かないと入らないですよね。60mmだったらもっともっと引かないと入りませんし、写っても超散っちゃくしか写りません(-_-;)
 最近、ハゼとか魚系も面白いなぁって思っています。でも、レンズを買う資金が・・・・・・(T_T)

  • 2007年03月22日木
  • にゃん子
  • 編集

無題

100㎜マクロ使ってま~す。だから大きな被写体はかなり引かないと入りきりませーん。

最近は標準の18-55㎜も楽しそうで、ポートを揃えようか悩み中です。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL