忍者ブログ

necomedacaのつぶやき

にゃん子のつぶやきです 日頃思っていること、出会ったこと、発見したことetc 色んなことをUPしていきたいです みなさんからのご意見ご感想もお待ちしていますよぉ~
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/01:12  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/26/23:22  鳴門のうずしお

この週末に、淡路島へ行って来ました。淡路島は、いつも高速で通り過ぎるところで、なかなかゆっくPA0_0009.JPGり観て回るってことがありません。でも、今回は、潜りなしで陸をメインにまったりしてきました。

PA0_0013.JPGで、淡路島で鳴門と言えば、やはり「鳴門のうずしお」ってことで、うずしおを観に行きました。
昔、小学生の頃、家族で船に乗って、うずしおを見に行ったことがあります。今回は、水中の中からもうずしおが見れるというボートに乗りました。

 この週末は、小潮だったので、大きなうずしおは見れませんでしたが、水中のうずしおが観れるのは、なかなかでした。

 また、この日は風がきつかったせいか、ゲストは、にゃん子入れて3人だけ。ほぼ貸切ボートでした。PA0_0011.JPG
でも、間近でみるうずしおは、迫力がありキレイでしたよ。

そういやぁ~、イントラ講習の時に、『海洋知識』の分野で、「なんで、うずしおができるのか?」ってテストで出たような気がするなぁ・・・・。

 しかし、自然が生み出す力ってすごいよねぇ~。

拍手[0回]

PR

多分

間違いなく、はいつくばって、ウミウシとか撮ってると思います。ハハハ

  • 2007年02月27日火
  • にゃん子
  • 編集

無題

超でかい渦潮に落ちても
ニャン子さんは、タンクさえあれば
はいつくばって写真撮影してそーーですね(笑い

  • 2007年02月27日火
  • 堀の助
  • 編集

自然の力はすごいです

ikebonさん
 こんにちわ。
今回は、小潮だったので超デカイ渦潮には出会えませんでしたが、それでも、もし、万が一ここに落ちたらどうなるんだろうって、ゾゾゾってしましたね。
でも、タンク背負って、行って見たい気もするのですが・・・。(苦笑)

  • 2007年02月27日火
  • にゃん子
  • 編集

無題

確かにいつも通り過ぎるばかりであまり観光したりしませんよね。私は仕事場の親睦旅行で数年前に橋の上から渦潮を見ました。橋の途中で渦潮の真上くらいにガラス張りになっているところがありそこで見ることができます。その時もしこのガラスが割れたら・・・、とか考えてしまいました。結構怖かったです。

  • 2007年02月27日火
  • ikebon
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL