忍者ブログ

necomedacaのつぶやき

にゃん子のつぶやきです 日頃思っていること、出会ったこと、発見したことetc 色んなことをUPしていきたいです みなさんからのご意見ご感想もお待ちしていますよぉ~
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/25/12:52  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/21/22:03  酷すぎる。・゜゜(>_<)゜゜・。

昨日、朝、いつものよう出勤しようと京阪乗りました。淀屋橋で降りて、小走りに進もうとした瞬間、にゃん子に悲劇が起こりました。

見知らぬおっさんが、小走りに進もうとするにゃん子の前に、足をスッと出したんです。じゃぁ、にゃん子はどうなったか?
ホント、ドラマのように、体が斜めに吹っ飛び、膝、手、腕と言う順番で床に打ち付けて、倒れました。
足を引っ掛けたおっさんは、そのままスタスタと通り過ぎ、悲鳴をあげて、倒れたのに誰一人として立ち止まってくれないし、駅員さんですら、助けにきてくれませんでした。 すんごく、悲しかったです。むなしかったです。あまりにも酷すぎるって。
お陰で体中、あざだらけです。
ちょっと、人間不信に陥りそうです。

拍手[0回]

PR

痛いし、恥ずかしいし、悲しいし

 きっと、きっとわざと脚を引っ掛けたわけじゃないと思うのですが(そう信じたいです(*_*;)、でも、誰か声かけてくれてもいいのにぃ~、って思っちゃいます。

 そう、よっちゃんだよ。がおっしゃるように、自分で動ける分、恥ずかしいんですよねぇ~。
 
 ryuさんやikebonさんみたいに心の広い方がこの世の中に増えることを願います。
 にゃん子自信も人に優しくしてあげられる心持ちたいとあらためて思うのでした。
 
 しかし、膝、痛いぃ~(>_<)

  • 2007年04月22日日
  • にゃん子
  • 編集

そうゆう時って

自力で動ける分、恥ずかしいですよねぇ・・・。
私も原チャで引っ掛けられた時は、車は無視して(気づかず?)行っちゃうし、前のガススタの兄ちゃんたちが(助けずに)みんなで見てるし、いっぱい傷つくったけど動けるし、バイクも動いたので、なんとか早くその場を立ち去りたくて一生懸命でした。

  • 2007年04月22日日
  • よっちゃんだよ。
  • 編集

無題

もちろん一番ひどいのは足を引っ掛けたそのおっさんですが、世の中の人たちは人を思いやる余裕がなくなってるんですね。だから自分がその場の当事者になった時は助けてあげれれるようになりたいです。

  • 2007年04月22日日
  • ikebon
  • 編集

無題

えぇっ!わざとやられたんですか?みんな急ぐのはわかるんですが、1人ぐらい声を掛けてくれても良さそうなもんですけどね。
それにしても世知辛い世の中になりましたねぇ。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL