忍者ブログ

necomedacaのつぶやき

にゃん子のつぶやきです 日頃思っていること、出会ったこと、発見したことetc 色んなことをUPしていきたいです みなさんからのご意見ご感想もお待ちしていますよぉ~
NEW ENTRY
09 2018/10 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 11

10/20/02:52  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/21/16:59  目指せ 日本一高い山 富士山

 今日は、この夏に富士山登頂を目指し、トレーニングをしてきました。トレーニング場所は、キリマンジャロでもトレーニング場所として使った、

「ポンポン山」

 今回は、登山靴ではなく、普通のスニーカー。同行したバディには、事前に、「にゃん子の歩きは、超ぉ~、遅いから、ビックリしないように!!!」と伝えておきました。が・・・、意外に歩けてる・・・にゃん子足取り軽い軽い。と言っても遅いんですよ。でも、前回9月に登ったときとは明らかに、楽だったの。

 だって、頂上まで2時間30分で着いちゃったからね。休憩もたったの3回だけ。前回は、20分歩いては、休憩というなんとも情けない状態だったけど、今日は体がめっちゃ軽かった。にゃん子の歩きが遅いから、片道4時間かかる計算で、朝早くに出発したのだけど、10時過ぎには山頂についてしまいました。やっぱり、あの登山靴がおもかったんかなぁ・・・。

 今度は、また愛宕山でトレーニングやなぁ・・・。目指せ、日本一高い山 富士山!!!

拍手[0回]

PR

お返事遅くなりましたm(__)m

ryuさん
 へぇぇ~、すごい)^o^( 富士山登頂されたことあるんですねぇ~。まだどのルートでどう行くのかは、決めていませんが、今はとにかく体力作りと歩くことになれることに力を入れたいないなぁと思っています。頑張りますよ(^o^)丿 

せーちゃん
 せーちゃん、こんにちわ。フィンワークの練習ですか。さすが、イントラさんですねぇ~。
 ポンポン山に興味持ちました?名前が面白いですからね。ポンポン山は、地元大阪府高槻市にある小さな山です。高さも679mしかないんです。名前の由来は、山頂で足踏みをすると「ポンポン」という音がしたからだとか・・・・。紅葉シーズンなどは、ハイカーさんでにぎわっていますよ。
 せーちゃんも登ってみますか?で、帰りは、串本で潜って帰るというコースはいかが?(笑)

  • 2007年01月24日水
  • にゃん子
  • 編集

ポンポン?

お山登りとは、最近とんと運動不足の私目には、はあ、とっても目がくらむような・・・、とか言いつつ、今日はフィンワークの練習にいってしごかれてきました。
でも、ポンポン山ってどこなんだろう。富士山の前にそっちに行ってみたいなー。

無題

富士山ですか。。。自分は登った事ありますよ。5合目からのスタートでしたけど。
途中の山小屋で仮眠して、日の出の時刻に合わせて登頂したんです。

天気が良ければ山頂からの雲海や御来光に大感動できますよ。
カメラはワイドレンズ仕様がおすすめです。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL