忍者ブログ

necomedacaのつぶやき

にゃん子のつぶやきです 日頃思っていること、出会ったこと、発見したことetc 色んなことをUPしていきたいです みなさんからのご意見ご感想もお待ちしていますよぉ~
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/19:00  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/24/09:33  無事にプレゼン終了

 無事に東京で、1時間のプレゼン終えてきました
発表の順番が1番最後ということもあり、休憩ごとにトイレばっかり行っていました。
 そもそも、発表する順番は、当初聞いていた順番と違っていいて、実際のスケジュールを見るとにゃん子が最後で取りをつとめることになっていました
 発表者はにゃん子を含めて4人。2人目までは、落ち着いて聞いていられたけど、3人目の時は、半分までしかちゃんと聞いていられなかったわ。
 
 にゃん子の発表の前に、10分間の休憩が入り、この10分間の休憩が余計にプレッシャーなんですよねドキドキ。

 正直、時間も当初のスケジュールよりも30分押しだったし、意外と聞いている方は、疲れてきているって言うのが本音だったと思います。だって、13:00からスタートして、にゃん子が実際に話し出したのは、18:35(既に5時間半経過してる)。そこから1時間やから、聞いている方としてはお腹も空いたし、疲れたし、朝早ように起きて東京まで来てるんやから、早く終わって!!!だったと思います。まぁ、にゃん子だったら確実にそう思ってるわ。

 そして、18:35・・・・・。いよいよ、司会者がにゃん子の名前を紹介・・・・。にゃん子のオープニングのスライドがスタート。
 パソコンを操作するにゃん子の指は、小刻みにブルブルと震えているんですよ。
 オープニングのスライドを流して、にゃん子が話をしだすと、少し、会場がザワザワしだしたんです。これは、にゃん子の思惑通り
 ダイバーにゃん子は、にゃん子が海で撮った写真を沢山使い、波のサウンドをBGMにして、プレゼンをやったんです。だから、オープニングで、波の音を聞いて、会場がザワザワしたんです。
 こういう発表をすると、大阪人であるにゃん子は、大阪の血が騒ぐというか大阪人気質というのでしょうか、「笑いは取らなあかん」って勝手に思ってしまうんですよね。何ででしょう?!

 そして、エンディング。エンディングは、謝恩会とかで流れるようなスライドを歌詞付の音楽と共に流しました。

 いやぁ~、あっと言う間の1時間でした。みんながウンウンとうなづいて聞いてくれたり、笑ってくれたり、発表している間も、緊張はしながらでもとても楽しく発表が出来ました。

 何百人(いや何千人かぁ)といる職員の中で、発表者として選ばれて、大舞台で発表が出来たことは、本当に幸せだなぁと思いました。
 そして、セミナーが終わった後、懇親会の時や翌日の研修の合間などに、

  「発表良かったよ!!!」

    「感動したわぁ」

  「ホントに勉強になりました」

と言う様な声を掛けていただき、やって良かったって思えました。お世辞もあるかと思いますが、ここは、素直に喜びたいと思います。

 何はともあれ、無事に終わってよかったぁ・・・・


  みんなに、感謝感謝です
 
 

拍手[0回]

PR

おつかれさまです

ごくろうさまです
たしかに一番初めにパッパト終わらせてしまって
その後は、ゆっくり人の話を聞いているだけって・・・
いうのが一番、窒素へりませんよね(笑

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL