忍者ブログ

necomedacaのつぶやき

にゃん子のつぶやきです 日頃思っていること、出会ったこと、発見したことetc 色んなことをUPしていきたいです みなさんからのご意見ご感想もお待ちしていますよぉ~
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/19/23:23  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/13/23:47  意外と知らない自分の携帯機能

今日、学校で、「未来の携帯は、こんな風になる」という話題があがり、

ライターを携帯が一緒になるんじゃないか?とか

運転免許書と一緒になり、車を運転する時には、携帯を車に差し込まないとエンジンがかからないようになるなど馬鹿げた話をしていました。

 そんな中で、にゃん子が「携帯でメールを打つのは面倒くさい!!!」って言うと、後輩が、「ポケベル方式で打てば楽ですよ」と教えてくれました。 そのポケベル方式って言うのが、いまひとつわからず、よくよく話を聞いてみました。

 携帯でメールを打つ時、ひらがな入力をして変換しますよね?それをポケベルのように数字で打って変換するんです。つまり、「こんにちわ」と打ちたければ、「2503524101」と打てばいいのです。

 ただし、最初に携帯の文字入力設定を「2タッチ方式」(機種によって呼び名はちがうかも)にしておかないといけません。で、早速、にゃん子の携帯で実践してみました。

 ちゃんとこの「2タッチ方式」と言うのがあって、ポケベル方式で入力が出来ました。今まで使ったこともない機能です。でも、このポケベル方式はなれるとめちゃ早く入力が出来るかも・・・。

 

 

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL