忍者ブログ

necomedacaのつぶやき

にゃん子のつぶやきです 日頃思っていること、出会ったこと、発見したことetc 色んなことをUPしていきたいです みなさんからのご意見ご感想もお待ちしていますよぉ~
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/27/00:59  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/27/19:40  ヘトヘトになった海外研修(-_-;)

 海外研修から帰ってきました。いやぁ~、ハプニングありすぎぃ~ 何かほんとヘトヘトになりました。まず、ロンドンに入り、機嫌よくみんな観光したり、研修したりしていました。      

 4日目にパリへ移動というときになって、ロンドンからパリ行きの飛行機が

な・な・なんと全線キャンセル。ハァ?????。

 理由は天候と機体故障などの理由だとか・・・・。でも、パリに移動しないとこっちも予定が狂うわけよ。120名もいるのにぃ~。キャーーーーー

 添乗員さんと相談して、ユーロスターを使って移動することを決断しました。120名もいるので、同じ列車で移動できるはずもなく、2便に分かれてなんとか移動することが出来ました。

 この後、ロンドン―パリ線は、3日間全線飛びませんでした。そう考えると、ユーロスターで移動していて正解でした。ハァ

 パリに移動して、研修日に38度の熱を出した学生がいて、ずっと付っきりで看病していました。りんごの皮むいて食べさせてあげたり、ほんと"オカン"ですわ。その翌日、ユーロディズニーに行くことになっていました。結構楽しみにしていたにゃん子。が、しかし、・・・・・・・・

 ユーロディズニーに行く直前になって、ある学生が

               恐ろしいことを口にしたんです。

   学生 : (小声で・・・)「先生ぇ~、大変なことしたかも・・・・・」

 にゃん子 : 「どないしたん?」

   学生 : 「パ・パ・パスポートを昨日の研修会場に忘れてきたみたい・・・・」

 にゃん子 : 「えっ!!!!! ホンマに、ないん? 鞄の中とか部屋の中とかちゃんと調べたん?」

 

 というわけで、パスポート探しがここから始まりました。でも、にゃん子がユーロディズニーに行かないといけないので、もう一人の教員にパスポートの件を任せました。Disneyに着いても、全然楽しくないし、気持ちが、Disneyにないのね。だって、もし、研修会場とかにホントになければ、再発行してもらわないと帰国できないでしょ?

なくしたのが23日(土)。もちろん大使館もしまってる。

24日(日)は日曜だからもちろんクローズ。

25日(月)はChristmasだからクローズ。

26日(火)はおそらく空いてるかも。という状態

ってことは、24日(日)のフライトには乗れないってこと。ガーーーーーン。

あれほど、パスポートなくすなって言うたのにぃ~

 もう、なんでぇ~って感じでした。色々なこと考えましたよ。

  • 引率者のどちらかがやっぱり残るべきやんなぁ・・・
  • ホテル代とか大丈夫かなぁ・・・・
  • クリスマスシーズンやけど、飛行機のチケット取れるんやろうかぁ・・

 パスポートを一緒に探してくださっていた添乗員さんが色々と動いてくださり、日本大使館に連絡をつけてくれたんです。もう大感激。そして、事情を説明したら、特別に、「一時帰国許可書」を発行していただけるという、特別なご配慮をいただけました。

 その「一時帰国許可書」が発行されたことにより、無事に全員が一緒に帰国することが出来ました。 

今回、日本大使館の計らいも学校の研修の一環であったということなどもあり、かなり特例なんだそうです。にゃん子も色々な国に訪れていますが、さすがに、パスポートをなくしたことがなく、なくしたらどうなるのかって見たことも聞いたこともなかったので、かなり冷や冷やしましたが、いい勉強をさせていただけました。

 最後に、パリの空港で、出国手続きをするために、みんなで並んでいたら、ある男の子が、「先生ぇ~、おれ、搭乗券落としてしまったぁ」って半泣き顔で、駆け寄ってきました。こっちが、泣きたいわぁ・・・・・

 「もう、ほんと、かんべんしてぇ~

 そしたら、足元に落ちていたらしく、一見落着。ハァ~、フゥ~。帰りの飛行機の中では、離陸した直後に、今回一緒に引率をしていた教員と爆睡していました。

あぁぁ、しんど。何はともあれ、無事に帰国できてよかったよかった。

拍手[0回]

PR

ほんとに疲れましたぁ

 皆さん、どうもです。
ほんと、パスポートはなくしちゃーダメですよ。もし、失くした方→一時帰国許可書の申請の仕方教えますよ。なーーーんてね。ここにいらっしゃる方は、そんなことはしませんよね。
 改めて、パスポートの大事さを感じたにゃん子でした。

  • 2006年12月29日金
  • にゃん子
  • 編集

お疲れ様でした

お帰りなさい。お疲れ様でした。
研修旅行は大変だったみたいですね。でもこういったトラブルに会うことで経験値がアップすると思います。(でもトラブルはない方がいいに決まってますけど。)
次の旅立ちまでにゆっくり体を休めてください。

  • 2006年12月28日木
  • ikebon
  • 編集

無題

おつかれ!おかえり!
大変やってんなあ。。。
いろいろ学生はやってくれるからねえ。
でもさすが、君が引率で学生はよかったことだろう!!

  • 2006年12月28日木
  • DHY
  • 編集

お帰り

いろいろあって、大変でしたね!次はセブですね!休む暇なく飛びますね!!日本ではノロウイルスなるものが流行っていますので、体に気を付けてね。弱っている時が危ない。

  • 2006年12月28日木
  • コミカルブレニー
  • 編集

お疲れ様ぁ=*^-^*=

お帰りなさぁ~い&ほんとにお疲れ様でした。
読んでてこっちもドキドキハラハラしてしまいました。自分ひとりだったらなんとでもなるんやろけど、生徒の引率となるとそうもいかんもんなぁ~。
でもまた先生としての経験値がアップですね^^

無題

おっかえりぃ~!
でもまたすぐに行くんでしょ?

自分も28日からあなたの嫌いな所へ行ってきま~す。
私にとっては天国なんだけどねぇ。今度一緒に行かん?絶対おもろかったって言わす自信あるけどなぁ。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL