忍者ブログ

necomedacaのつぶやき

にゃん子のつぶやきです 日頃思っていること、出会ったこと、発見したことetc 色んなことをUPしていきたいです みなさんからのご意見ご感想もお待ちしていますよぉ~
NEW ENTRY
05 2018/06 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 07

06/20/16:00  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/08/00:05  ハードな合宿

 4月4~6日まで京都宮津に新入生を連れて合宿でした。まぁ、にゃん子が実際にレクチャーをやったりすることはもうないのですが、ここは、裏方で緊急事態に備えて、待機組み!!!

 その緊急事態ってどんな事態か・・・・・
  例えば、学生が、体調不良で倒れたとか・・・・・
  例えば、教員が、体調不良で倒れたとか・・・・・
  例えば、学生が、何か、物を壊したとか・・・・
  その他、もろもろ

 今回、京都宮津は、初日、めちゃくちゃ寒くて、雪が降っていました。もう4月だというのにぃ~。初日は、雪が降ったり、雨が降ったり晴れたり、虹が出たり、変な天気でした。
 事件は2日目の夕食時でした。うちのNEW FACE教員が体調不良で夜の研修を辞退。熱を測ると39.8度。最終日のこともあったので、病院へ連れて行くことにしました。一緒に行くのは、なんちゃってナースのにゃん子先生
 救急病院で、診断してもらって、結果は・・・・・・

       インフルエンザA型

 よって、最終日もレクチャーは出来ません。一緒にバスで学生たちと帰ることもできません。にゃん子の上司などと話をした結果、レンタカーをかりて、にゃん子が家まで送っていくことにしました。
 同じ2日目の夜、学生が発熱し、39.6度の熱。またまた、なんちゃってナースのにゃん子先生が、付き添って病院へ。診断の結果・・・・・
   
       インフルエンザB型

 結局、この学生は、保護者の方がお迎えに来てくださり夜中1時半過ぎに、帰っていきました。

 インフルエンザAもBも両方の菌と接しているにゃん子。いつ発症してもおかしくない状態。でも、まだ今のところ、元気です。
  
 最終日の朝、インフルエンザA型で倒れている教員をレンタカーに乗せ、大阪へ車を走らせたにゃん子でした。
 まぁ、良く睡眠時間3時間ほどで、運転できたなぁと思うのですが、そこは、さすがハードダイバーにゃん子。常に、ダイビングで車の長距離運転は鍛えていますので、全然平気でした。

 結局、学校に戻って来たのは、18時過ぎ。でも、なぜか残務処理がめちゃくちゃ残っていて、学校を出たのがまた、12時過ぎ。タクシー帰りとなりました。
 この2週間ほとんど寝ていなくて、久々の自分の布団とまくらを目の前にし、倒れこむように寝たのは言う間でもありません。

 しかし、ホントに疲れた合宿でした。インフルエンザが発症しないことを祈るにゃん子でした。

拍手[0回]

PR

明日からねぇ~

 明日からやねぇ~。今年は、ホント、インフルエンザが驚異的に流行っているから気をつけて。うんで、京都の上はめちゃ寒い。
 去年ねぇ~。そういえば・・・・。ともかく、がんばって来て下さい(^^ゞ

 担当者として大変やろうけど、ファイトです。にゃん子は、担当者からやっと開放されました。でも、はたから見ていて、ヒヤヒヤ&ドキドキというもの在りますよ(苦笑) 
 でも、なるべく口出ししないようにおとなしくしています。

 DHY、がんばってきてやぁ~。

  • 2007年04月08日日
  • にゃん子
  • 編集

無題

お疲れやったねえ。
T氏に聞いた・・・うちも怖いなあ。
昨年の忘れられない事件があるから。。。
とりあえず頑張ってきます。
しかしまた担当よ~いつになったら外してくれんねん!

  • 2007年04月08日日
  • DHY
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL