忍者ブログ

necomedacaのつぶやき

にゃん子のつぶやきです 日頃思っていること、出会ったこと、発見したことetc 色んなことをUPしていきたいです みなさんからのご意見ご感想もお待ちしていますよぉ~
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/25/20:38  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/15/21:38  クジラにイルカに、シャチに、夏を満喫

 10日から甥っ子が来ていて(まぁ、迎えに長野まで行ったんですけど)、和歌山の那智勝浦まで行って来ました。
 本当は、妹も姪っ子も来るはずだったのですが、この姪っ子が、体調を崩し、叔母バカのにゃん子は、長野まで車を走らせ、甥っ子をわざわざ迎えに行ったのです。

 そして、11日(土)から2泊3日で那智勝浦へ向けて出発。
甥っ子は、大好きなママ(おばあちゃんのことをこう呼んでいます)とネーネー(にゃん子)と一緒に行けることが嬉しいらしく、大興奮でした。

 でも、お盆に入ったということもあり、高速道路はめちゃ混み(+_+)でした。
 PA0_0031.JPG
 そして、今回、泊まったホテルは、『ホテル浦島』というホテルで、ホテルに行くのに、ボートに乗らないと行けないホテルでした。
 初日は、那智勝浦で、花火大会もやっていて、運良く、お部屋のテラスから花火を見ることもできました。

PA0_0027.JPG2日目は、今回の目的であるクジラウォッチング。
船を走らせること40分ほど。ゴンドウクジラの群れが現れました。
 生まれて初めてクジラを見ました。甥っ子も大はしゃぎで、クジラのジャンピングと観ていました。


午前中にクジラを見たので、午後からは海で海水浴。でも、思ったP1010120.JPG以上に水温が低くて、ビックリでした。いつもウェットと着ているにゃん子には、詰めた過ぎました。透明度はとても良かったですよ。天気はめっちゃ良かったので、またまた、真っ黒に日焼けしてしまったにゃん子でした。

 海水浴の帰りに、クジラ博物館に行って、シャチショーを見てきました。にゃん子は、シャチを見るのも初めてで、意外とにゃん子が一番ハシャイでいたかもしれません。体調6mの重さ3トンの巨体がジャンプしたり、手を振ったりするんですよ。可愛いなぁって思いました。

PA0_0024.JPG 和歌山からの帰りに、面白い車を見つけました。思わず、甥っ子に、「写メ撮って!!」って携帯を渡して、パチリと撮って貰いました。すごいでしょ?




 今回も濃厚な2泊3日のたびでした。



拍手[0回]

PR

柏島いいですね

柏島いいですね。
今回、勝浦に行きましたが、潜らなくても、大物って見れるんだぁと思いました。

3トンもの巨体のシャチがジャンプするのは見物でしたよ

柏島でいいのが出るといいですね。また今日のベストショットをチェックしておきますね

  • 2007年08月16日木
  • にゃん子
  • 編集

おつかれさまです

長野県までも迎えに行くパワーにはびっくり。

堀の助は、明日より柏島へ出発で--す

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL