忍者ブログ

necomedacaのつぶやき

にゃん子のつぶやきです 日頃思っていること、出会ったこと、発見したことetc 色んなことをUPしていきたいです みなさんからのご意見ご感想もお待ちしていますよぉ~
NEW ENTRY
06 2018/071 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 08

07/23/01:41  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/23/22:42  おやき

 にゃん子が好きな食べ物は色々ありますが、妹が長野に嫁いでから、はまっているものがあります。それが、おやき

oyaki-1.jpg 肉まんのようで、中の具材がバラエティーです。なんでもそうでしょうけど、焼き立てはめっちゃくちゃ美味しいです。今回、キリマンジャロ出発に向けて、わざわざ、マミィが通販で買ってくれていたようです。

 今回、届いたものの中に、「りんご」「あずき」というのがあり、驚きました。せっかくなので、「りんご」を早速、食してみることにしました。

 中のりんごは、アップルパイのような感じで、程よく甘ーーくて、アップルパンを食べてる感じでした。oyaki-2.jpg

 いよいよ明日、出発!!! おやきを食べて、がんばります

 

拍手[0回]

PR

ありがとうですぅ~

なぎさん
 うん、間違いなく色んなことあると思います。出発まで15時間しかなにのに、めっちゃ、風邪症状で体の節々が痛いんですけど・・・。こんな時、窒素療法が一番効くんですけどねぇ・・・(ちゃうか?)

 まっかさん
軽井沢にもあるんですねぇ~。「あん」の具材もあるんですねぇ。
 自分で、作れるかなぁって思ったりもするんですけど、なかなか、やる気にならないにゃん子なのです(苦笑)

  • 2006年11月24日金
  • にゃん子
  • 編集

軽井沢

以前、軽井沢に行ったときにおやきの店に行ったけど、ホントいろんな種類があってびっくりしました。
我が家は、そのときは、かぼちゃ、あん、りんご、野沢菜と食べました。
なんか久々に食べてみたいような・・・

Enjoy!

とうとう明日出発ですかぁ。。。
いっぱいいっぱいいろんな事があるでしょうから、精一杯楽しんできてください。
来年??たくさんのお土産話を聞けることを楽しみにしています!
では、よい旅を( ̄ー ̄)ノ▽"

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL