忍者ブログ

necomedacaのつぶやき

にゃん子のつぶやきです 日頃思っていること、出会ったこと、発見したことetc 色んなことをUPしていきたいです みなさんからのご意見ご感想もお待ちしていますよぉ~
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/29/18:45  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/20/21:59  超ショック(+_+)

今日は、超ショッキングなことがありました。にゃん子は、時計が大好きです。ブランドとか拘っているわけではないですが、時計は好きなんです。
 ちょうど4年前の海外研修の引率に行った時に、パリで買った時計が、こんな状態になってしまいました。
df832fc1jpeg
ちょうど4年前の引率の時、カルティエの近くを通ったときに添乗員さんに「カルティエに入られてみますか?」と聞かれ、高いことは知っていたので、「あっ、はい。でも、きっと買わないですよ」と言って入りました。

 でも、実際に入って観ると、気に入った時計があって、悩んでいると、店員さんが、「90万を色々つけて80万にしてあげる」と言ってくれたんです。それに、気を良くしたにゃん子は、思い切って買うことにしたのですが、人に頼まれていたお土産をクレジットでバンバン買っていた為、結局、カルティエを手にすることが出来ませんでした。

それでもせめて自分のお土産がほしいと思って、買ったのが、


  SWISS ARMYの時計


もちろん、カルティエなんかに比べれば、ちっぽけな時計です。

 でも、にゃん子は、
      とっても気に入っていたし、

  使い勝手も良かったし、

  文字盤も見やすかったし、

  大きさも手頃でよかったのにぃ~。


 こんな無残な姿になってしまって これどういう状態になっているかというと、時計のガラス板が文字盤側で割れて、粉々になっているんです。だから、表面はつるつる。

99806769jpeg 実は、今日、手を洗うときに、濡れるからと思って、時計をはずしたんです。その時に、手が滑って落としてしまったんですよね。どうやら、落ちた時に打ち所?!が悪かったようで、こんなかわいそうな状態になってしまいました。

 修理をしようと思っても海外で買って来ているので、修理のしようがないんですよね。ガックシせっかくの思い出の時計なのにぃ~。


 この時計と一緒に、キリマンジャロにも行ったのにぃ~
 


拍手[0回]

PR

ありがとうですぅ~

 みなさん、励ましのお言葉&有益な情報をありがとうございます。感謝感謝です。
 壊れてしまったのものは、仕方がないので、取りあえず、ryuさんが教えて下さったところに「だめもと」で電話して、問い合わせてみます。

  • 2007年02月22日木
  • にゃん子
  • 編集

無題

大切な思い出のある時計が無残な姿になって相当落ち込んでることだと思います。他の方も書き込みされてますが、おそらく探せばどこかで修理は可能だと思います。でもここはものは考えようです。形あるものはいつかは壊れます。残念な言い方ですがこの時計は壊れる運命だったのかもしれません。これから新しい思い出を作るために思い切って新しい時計を買ってみるのはどうですか?

  • 2007年02月21日水
  • ikebon
  • 編集

無題

メーカーに問い合わせました?

SWISS ARMYだったら有名メーカーだから、修理できそうな気がするんですけどねぇ。

詳細はメルります。

  • 2007年02月21日水
  • ryu
  • 編集

とりあえず

試しにヨドバシとか大きな店の時計屋さんに行って修理頼んでみた方が良いよ。メーカーと取引があれば何とかなるかもしれないし。
それでもダメなら、友達誘って焼鳥屋に行って、とりあえず中生頼んでグッと構えて「かんぱーい!」
で見送ってやる。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL